“空腹感”を“満足感”で充足する次世代型ダイエット「POTESU」 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿



食いしん坊さんがダイエット、
減らすとか、ましてや食べないとかは(ヾノ・∀・`)ムリムリ!
美味しくないダイエット食品も[+д+]/ ムリダーヨ!

うーん、いろいろ試みてきてきましたがお腹が空くのは辛いし、
ダイエットフードだと満腹感を得られないと悩んでいました。

今回そんな私のような食いしん坊だけどダイエットしたいという
方にぴったりな『第4世代ダイエット』商品「POTESU」を
大阪王将さんからモニターさせていただきました。



POTESU」はじゃがいもから取れる天然由来の機能性素材
「ポテイン」を配合していて“空腹感”を“満足感”で充足する
次世代型「第4世代ダイエット」商品なんです。

商品は冷凍食品で、ひとつひとつがこんな感じのお団子、
1食で3個、1袋9個入りです。



解凍するには、深めな器に「POTESU」をいれ
かぶるくらいの水をいれて電子レンジで3分チン!



これで準備完了です!


あとはお好みの味付けで食べればいい感じです。


まずは簡単に温めた「POTESU」の器に
粉末のコーンスープを入れてみました



POTESU」そのものはモチモチの水餃子。
生姜の風味がとても爽やかで美味しい!



正直1食3個じゃ満足できないかも?
もっと食べられるー!って思ったのですが
POTESU」に配合された機能性素材
ポテインの作用なんでしょう、お腹の中で膨張してる?
不思議と満腹感が出てくるんです。

POTESU」はどんな味付けにも合うようです。

試しに今度は中華スープに入れてみました。



今度は野菜や春雨も入れたら、超満腹!



スープではなく、もどした「POTESU」に
肉野菜あんかけをかけてみました



こうするとボリュームたっぷり
かなり長時間腹持ちがいいです。



レンジで解凍したあと、水を切って、そのまま
いただいても美味しそうだったので、食べるラー油を
のせて海苔で巻いてみました。



これも美味しい!
夜遅く帰った時の晩御飯とかにいい感じです。

POTESU」のカロリーは約100kcal
ご飯1膳(約150g)のカロリーが約240kcalだから半分以下の
カロリーで満腹感を得られるのは嬉しいです。



とりあえず朝ごはんを「POTESU」にしてみてます。

いつもはお昼前にお腹がすいてくるのだけど
それもなく、ランチを食べてなかったのを忘れるくらい。

これは痩せられるかも?

さて、そんな「POTESU」ですが、スーパーや
ドラッグストアでは6月頃からの販売が予定だそうです。

現在は「大阪王将公式通販」で先行販売しています。


人気ブログをblogramで分析