【福岡スイーツ】Frau Atsuko Kayashina | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



弾丸福岡行きが決まって
どこに行こうか?とネットサーフィンしていて
見つけたお店 Frau Atsuko Kayashina フラウアツコ かやしな



ひよこビルにある、ひよこプロデュースの
バームクーヘンをメインにしたお菓子屋さん



2階にはカフェがあるようだったので
ここも行きたいと思ってたお店でした



福岡ミッションの会場からも近かったので
ミッションでご一緒したおふたりとお茶しました



おふたりがオーダーされたのはお店のスペシャリテ
出来立てのバームクーヘンのデセール仕立て



ふんわりソフトなバームクーヘンとブリュレの2種盛り
味見させていただいたらふわっふわで美味しかった!



わたしは生茶バウムという、
生ケーキのショーケースに入っていた商品
お店の看板のナチュラルバウムを
抹茶の寒天で包んだものと説明がありました



寒天が羊羹のような感じで
和菓子と洋菓子のコラボ?初めていただく味わいで
とても不思議な味わい、美味しかったです



さて、フラウアツコかやしなのバウムクーヘンは
ふわっふわの絹のような食感の「ナチュラル」と
ハードタイプだけど、風味豊かな「クラシック」があります。



その違いを試食もさせていただけます



バウムクーヘンをデコレーションしたクリスマスツリーも
飾られていたり、手前のメレンゲのお菓子も美味しかった!



この柱に整頓されてるのはラスクや焼き菓子たち



窓際にはかわいいハートの焼き菓子が吊るされてたり



店内の装飾がどこをみても可愛くて、
お菓子も試食したものはどれも美味しくて
だから試食してないものもきっと美味しいだろうと
いろいろ買って帰りたかったのだけど、
一番持ち帰りたかったバウムブリュレは要冷蔵だったり
ナチュラルのバウムはけっこう大きくて、
一人旅だとこういうとき、持てる荷物に限界が(^_^;)
それでも少し買って帰ってきました。

とくに1階の販売のスタッフの方はいろいろ試食を
勧めてくださったり、購入したものを入れる袋に
気を使ってくださったり、とても素敵な接客をしていただき
福岡に行ったらこちらもまた訪問したいお店です。

フラウアツコ かやしな洋菓子(その他) / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8