甘党男子スイーツ交流会@原宿REISSUE | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



スイーツコンシェルジュ仲間のヒキノ氏が主宰する
甘党男子スイーツ交流会に昨日参加してきました。

会場はまさに昨日の「王様のブランチ」でも紹介された
原宿の立体のラテアートでブームになってるReissue(リシュー)



ヒキノ氏の挨拶にはじまり交流会スタート



今年度甘党男子スイーツスマイルコンテスト
グランプリの長谷部君と準グランプリの裕之君


※写真は甘党男子主宰のヒキノ氏撮影

甘党男子スイーツ交流会の趣旨は
みんなでオススメスイーツを持ち寄るというもの

初めての参加で何を持参しようか悩んだ結果
タイミングよく入手できたスペキュロスペーストを
持参することに決め、ペーストの味をシンプルに
楽しめる食パンとラスクを持参しました



ジャムがスイーツ?なんて言った人がいましたが
わかってないなー
これ「スペキュロスのペーストですよ」って
そもそもスペキュロスとは何かから説明

ジャム?食パン?と若干バカにしたかのような感じ
だった人もひとくち食べて「美味しい!」って
驚いていました、そっれっきとしたスイーツです



ほかの皆さんが持ってきたもの



そんなスイーツの写真を撮るスイーツ男子たち



スイーツコンシェルジュ仲間のヒキノ氏と本多氏も



わたしがいただいたのはどなたがもってこられたものか
わからないのだけど、葉山のお菓子屋さんの
チェリーのクラフティ、とスイーツコンシェルジュ仲間の
本多氏が持参されたメゾンデュショコラのアーモンドチョコ

美味しかった~!



ヒキノ氏が持参されたパリセヴェイユのケーキを
チョイスしたみひちゃんからひとくちもらった(^O^)



さて、今回の会場原宿リシューさんは冒頭にも書きましたが
ラテアートで有名で、ツイッターのフォロワー数も15万人以上!
なんと長女もフォロワーだったことが帰宅してから発覚しました。

この日欠席だったもうひとりの甘党男子準グランプリの
本田君のラテアート



会費と別に1000円でラテアートのリクエストに
答えてくださって、いろいろ完成



わたしも大好きなあのキャラをリクエストしたのですが
それは別記事で書きますね。