たけのこと緑野菜のジュレサラダ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



緑の野菜がいい色してる!
春は旬の野菜が多くて楽しいですねー

そんなきれいな緑の野菜と
同じく旬のたけのこをサラダにしました



旬のたけのこと書きましたが実は
このサラダに入ってるたけのこ
茹でたけのこじゃなくてこれ↓

松前屋さんの「ごろっとうま野菜 竹の子」



この「ごろっとうま野菜」は大きめにカットしたお野菜と
昆布のだしで作ったジュレを一緒に楽しむシリーズ。

春の『竹の子』は国産の竹の子を昆布出汁で優しい味わいに
炊いてあるんです。だからそのまま食べても、味があって
美味しいのですが、薄くカットしてサラダにしました。

さらに、一緒に入ってたジュレもとても美味しいので
このジュレをドレッシングがわりに野菜と和えたら美味しい!


詳しくは⇒株式会社松前屋