「花燃ゆ」ゆかりの地、松蔭神社前のGrand Arbre でランチ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


大河ドラマ「花燃ゆ」ゆかりの地として盛り上がる
世田谷、松蔭神社前に昨年暮れオープンしたGrand Arbreで
長女とランチをいただきました



世田谷線に乗っていると、このお店が工事してる様子が
昨年よく見えていたものだから、どんなお店がオープン
したのかな?って気になってたらフレンチなお店でした。



フレンチとはいえ、ランチはお得な感じで
1000円でプレートランチが3種類

▼リゾットランチ



きのこと菜の花のリゾットでした
日替わりなのかな?この組み合わせ春らしくて
とても美味しかったです

▼キッシュランチ



ふわっふわのスフレのようなキッシュ
こちらもとっても美味しかったです

この他にサラダプレートというのがあったのだけど
そちらはどかーんっとまさにサラダのみだそうです。

ヘルシーにランチを済ませたいときはサラダランチも
いいかもしれません!

ディナーのコースが1800円からだったので
今度ディナータイムにお邪魔してみます



ちなみにこちらの店名「Grand Arbre」
フランス語で大きな木という意味で
カタカナで発音通りだと「グランダルブル」になるのですが、
なぜか日本語表記が「ゴンアルブル」

マスターに「どうして『ゴン』なんですか?って聞いたら
「グランダルブル」だと字画が悪かったんですってー
はぁ~なるほど~って

よくフランス語の店名なのに、全く発音と違う
日本語表記になってるお店とかあるのって、
字画の問題だったのかな?と思ったエピソードでした

ゴン アルブルビストロ / 松陰神社前駅世田谷駅若林駅

昼総合点★★★★ 4.0