merci bake | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


昨日スタートした大河ドラマ「花燃ゆ」ゆかりの地
松蔭神社前駅すぐ近くに昨年の7月にオープンしてから
大人気のベーキングケーキショップ「merci bake」



毎朝焼き上げる焼き菓子がだいたいそろうのは
お昼すぎごろ、この日は13時ちょっと前に訪問
ショーケースはこんな感じでした



平日でも夕方にはこのショーケースの中がほぼ
なにもなくなってしまうことが多いようで
なんどか夕方にお店の前を通ったのだけど
なかなか商品が揃ってることは珍しいです

いろいろ食べてみたかったらお昼すぎに行くのがオススメ!

店内でのイートインには飲み物も



広くはないですが、イートインもできます



この日はお持ち帰りしてきました



わたしのお気に入りはキャロットケーキ



素朴ながら、スパイスの効いた私好みのカップケーキ
トップにのっかってるのはくるみを混ぜたクリームチーズ

こちらは黒いちじくのパウンドケーキ



とってもしっかりとした味で
いちじくの旨みが出ていてとっても美味しい

人気のガトーショコラも濃厚ながら
甘すぎなくてとっても美味しいの



そして瓶に入ったチョコレートプリン




これまたちょうどいい甘味でとっても美味しいの!

他に瓶に入ったチーズケーキというのもあるのですが
こちらも人気の商品だそうです。

「花燃ゆ」聖地巡礼に松蔭神社を訪れたら
merci bakeも行ってみてねー

狙い目はお昼ごろってことで!!!

メルシーベイクケーキ / 松陰神社前駅世田谷駅若林駅

昼総合点★★★★ 4.0