【イルミネーション2014】よみうりランド ジュエルミネーション | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿



CMがガンガンに流れてるよみうりランドの
ジュエルミネーションに今年初めて行ってみました



ジュエルミネーションのみを楽しみたい場合
夕方16時から入場できるナイト入園料またはナイトパス
というのがあってお得です

とにかく広大な敷地全体を使った光の遊園地
大きく8つのエリアでイルミネーションが楽しめます



今年から登場したらしいフォレストエリアには
フランスの国旗と凱旋門を演出したトリコロール・
ド・ラ・フランス フランス三色旗



ドラマチック・ライト・フォール



ラブストリームエリア



冬場はデッドスペースになっているプールのエリアも
アクアエリアとして活用してるんですね



3種類の噴水ショーが15分間隔くらいで開催されてる

こちらは「ラ・フォンテーヌ」というショーのワンシーン



フォレストエリアにある特設カフェ「FIRE cafe」で
Cafe Deliを1本買うと、巨大な黒ひげ危機一発みたいな
巨大な樽に剣を差し込むイベントに参加できるので
参加してみました



当たりの穴に剣を差し込めると巨大FIREから5mの炎が上がる



わたし⇒次女⇒長女の順番に挑戦

わたしと次女はスカだったけど、なんと長女が当たり!
炎があがりました!



入園料だけで入園して、のんびり歩き回って約2時間

乗り物の類は一切のりませんでしたが
イルミハントしているだけで楽しめました