【イルミネーション2014】新宿テラスシティ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿



11がつも中旬を過ぎて、イルミネーションの点灯式も
あちこちで開催され、街中すっかりクリスマスムードに
包まれつつあります。

今年はすでにあちこちのイルミネーションをチェックして
きているので少しずつブログアップしていこうと思います。

身近なところから新宿テラスシティです

テラスシティとは新宿西口~南口前の小田急系列の広場前



けっこう広いエリアに渡るものなので
気に入ったところだけご紹介します

まずミロードモザイク通り



西口を出てすぐの左手、京王百貨店との間の坂道
今年は宇宙のイメージでしょうか?
全長35mにも及ぶ、天井にかかるさわやかな淡い光を放つ球体で
モザイク坂を幻想的なイルミネーションで演出しています

坂を登りきった広場にあるステージには
ピンク系の色に統一された4本のツリーが登場



写真をとってる人も通行人も多いので正面からの写真は
なかなか撮るタイミングが難しいww

新宿駅を抜けて、南口を出て信号を渡ったサザンテラスには
9本の背の高い樹木がマカロンカラーに輝いています



イタリアンレストラン 「ペッシェドーロ」脇の小道の木々には
優しい光のマカロンカラーのglobeで彩られています



サザンテラスの突き当たりまでいった広場には
真っ白いツリーが設置されています

どうも”マカロンツリー”という名称らしい

そんな”マカロンツリー”に設置されたセンサーに手をかざすと、
ムービングライトを用いた、6種の演出が楽しめます。



しばらく見ていましたが、なかなか6種類は見られなかった



小田急サザンタワー内に『クリスマス限定フォトスポット』も
ありましたし、JRのビルの前には恒例SUICAペンギンのオブジェも
飾られています

新宿テラスシティのイルミネーションは一部を除き
2015年2月25日まで楽しめるそうです