熊本名物 塩いきなりだご@渋谷東急東横店 九州浪漫紀行 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


一昨日18日から渋谷東急東横店で開催されている
九州浪漫紀行第2弾は九州南部、熊本・宮崎・鹿児島に
焦点を当てたピンスポット物産展

実演販売していた熊本名物
初代 塩いきなりだごを買ってきました



このだご屋さんかなり不便な山奥にあるらしい

紫いもあんと小豆あんの2種類がありました
全部紫いもでもいいかなと思ったけど、
小豆あんもひとつだけ買いました



これは紫いもあんの方の断面



さつま芋に紫いもあんに栗が入ってます

以前に「いきなりだご」ブログに書いてるよなと思って
過去記事探してみたら、あら!同じお店だったみたい!
熊本名物★いきなりだご

渋谷東急東横店九州浪漫紀行は9月23日まで開催です