おかげさまで本日10周年を迎えました! | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「今日の1枚」からの投稿


2004年9月17日に最初の記事を更新して
アメブロでの「今日のお弁当」が本日10周年です。

長い読者さんはもう毎年読まれてると思いますが
もともとは「今日のお弁当」の前進のもうweb上から
消えてしまったwebレンタル日記版の「今日のお弁当」と
いうのがありまして、2004年頃「ブログ」という形態が
流行りだしたところでアメブロでブログ版「今日のお弁当」を開始
2004年当時はまだ会員数も少なかったせいか、グルメジャンルの
ランキングでは最高4位、総合ランクでも常に2桁台だったりしました。

おかげでアメーバプレミアムブロガーに選んでいただいたり
取材のおはなしやいろいろと記事のご依頼いただくようになったり
ブログをきっかけにいろいろな出会いをさせていただいた10年です。

そんな出会いのひとつかな?

今日は赤坂のデリーモさんにお邪魔したので
「今日ブログ10周年なんです~」っておはなししたら
こんな素敵な10周年プレートを描いた頂いちゃいました。




ありがとうございます。

プレートでいただいたマンゴープリンとショコラモードは
別記事でご紹介させていただきますね

さて、「今日のお弁当」
お弁当の備忘録ブログとしてスタートしましたが
10年という月日が流れ、娘たちも成長し、
我が家の生活スタイルも変化して
お弁当というものを最近あまり作らなくなってきていて
タイトルをどうするべきかがここ数年の悩みです。

昨年の9周年時にも10周年に向けての宿題と課したはずが
まだ結論がでていません、永遠に課題かな…

なにはともあれ、読者のみなさま、
これからも好き勝手書いていきますが、
楽しんで読んで頂ければ幸いです。

最近実はこっそり読んでますっておっしゃってくださる方に
お会いする機会が続きました。

そんな隠れ読者の方も
時々コメントなどでお声お聞かせいただけると
とても嬉しく思います、よろしくお願いします。