第3回スイーツコンシェルジュ交流会 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿


2011年にスイーツコンシェルジュになって早いもので3年が経ちました

回数を重ねたスイーツ検定で、現在では400人を越す
スイーツコンシェルジュを排出しているそうです

そんなスイーツコンシェルジュの年に1回の交流会
4年目を迎えた日本スイーツ協会、第3回の交流会が週末開催されました。

初期からいる方は今回あまり参加されてなくて
それでもお久しぶりな方のお顔を何人か拝見できて
初めましての方や、グルっぽのメンバーにお初にお目にかかれたり
こういう出会いは嬉しいものです。

今回は2部構成
第1回の交流会の講演会的要素(記事参照)と第2回の交流会の
パーティー的要素(記事参照)を合体させたような構成って感じかな?

第1部は講義形式で辻口理事長とエスコヤマのコヤマシェフの対談



ショコラをテーマにまだ解禁してない今年のSalon du chocolatの
CCC ショコラのおはなし



なにせ情報解禁前なので、トークの内容は流出厳禁なんです
ごめんなさいね、貴重なお話伺えました

場所を移動して懇親会



カンパ~イ!( ^^)/▽▽\(^^ )



恒例スイーツコンシェルジュが選ぶスイーツセレクション
から7品目の試食が振舞わられました



スイーツセレクションについてはまた別記事で…

懇親会といっても大半の時間がゲームに費やされ
小山シェフとお話したかったなとか
もっと交流の時間が欲しかったなとかいろいろありますが
まー年々進歩してはいるのかな

スイーツコンシェルジュ交流会過去記事
第1回スイーツコンシェルジュ交流会
第2回スイーツコンシェルジュ交流会

日本スイーツ協会会員スイーツコンシェルジュ限定グルっぽ
主宰しています、まだ参加されてないコンシェルジュさん
ぜひ参加お待ちしています。




プリンセステーマパーク参加中!秋のおでかけレポ☆



【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com