7/22ナッツの日1日限定開催 アメリカンナッツカフェ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



昨年に引き続き、今年も7月22日ナッツの日に
アメリカンナッツカフェが開催されるというので参加してきました

昨年の様子はこちら

今年の会場は赤坂アークヒルズの
アークヒルズカフェ



昨年に引き続きの参加の
ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー



超高級!高ーいクッキーのソウルスナックス



ナッツやドライフルーツの入ったパン Edy's Bread



人気パティスリー3軒
パティスリー&カフェ デリーモ
パティスリー レザネフォール
イチカワミズホ



そしてこちらも昨年に引き続き
わたしの後輩レコールバンタンの有志の子達が
今年はアー乳を使ったスイーツを4種類考案



完成されるまでの裏話を発表したりしてました
作り上げるまでが楽しかったりするんだよね



もちろんナッツやドライフルーツも無料で配布され




スイーツは好きなものを選ぶってシステムなので
デリーモさんのピーナツのスイーツをいただきました



夏希=なつき(ナッツ好き)に文字って
ゲストは加藤夏希ちゃん、ご結婚されたんだって
可愛いかったわ~



赤坂にオープンして半年ほどのデリーモの
若きシェフ江口シェフと甘党男子のヒキノトオル氏のトークショー



デリーモのスイーツはとても人気だったみたいですよ

▼ヘーゼルナッツとミルクチョコ、コーヒー風味




▼ピーナッツとバニラとホワイトチョコのタルト



楽しかった!

また来年も楽しみにしています!