化学調味料・着色料・保存料を一切使用していないサルサソース | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿




「マキ屋の紅こうじ」を使用した、化学調味料・着色料・
保存料を一切使用していないサルサソースを
マキ屋フーズさんからいただきました



140gと家族4人用のなにか料理に使うには
ちょっと少量だったので、サルサソースの味を
楽しんでみようとトルティーヤチップのディップと
して味わってみました



サルサなのでほんのり辛味がありますが
辛さ苦手なわたしでも食べられる程度なので大丈夫

後味もさっぱりとしていて、健康にもいい紅麹を使用してるし
サルサソースというと輸入ものが多くて添加物が心配だけど
こちらなら化学調味料・着色料・保存料を一切使用していないから
安心して食べられていいですね!