ポップケーキ作ってみました | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

週末、ミホパンポップケーキさんのイベントにお邪魔して

ポップケーキのデコレーション体験をしてきました


mon gouter モン・グテ-image.jpeg

ベースとなるポップケーキ、こちらのレシピも教えてほしいところですが

今日はデコレーション、溶かしたスイートチョコとホワイトチョコをかけたり

のりにつかったりして、飾りなどをつけていきます

mon gouter モン・グテ-image.jpeg

2本作ったのですが、1本目はなにも考えないで作ったのでゾンビのような

すっごいポップケーキになって、センスのなさに我ながら涙

2本目はブタ?クマ?イヌ?

これまた自分でもなんだかよくわからないアニマル風なポップケーキ完成!

mon gouter モン・グテ-image.jpeg



短い時間でしたが楽しかったです



ママブロ今日の1枚 )からの投稿