レシピブログの「自家製フルーツブランデー」体験イベント | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

レシピブログさん主催の「自家製フルーツブランデー」体験イベントにご招待

いただき、表参道の“Vin Brule”(ヴァン ブリュレ)にお邪魔しました


当日は過去のフルーツブランデーレシピコンテストで受賞されたブロガーさん

が考案したフルーツブランデーのお話や活用法をうかがって、実際に受賞された

フルーツブランデーも提供されました


mon gouter モン・グテ-image.jpeg

こちらの“Vin Brule”(ヴァン ブリュレ)さんはサントリーさんと提携してフルーツ

ブランデーが飲めるお店ということで当日は5種類のフルーツブランデーを

ご用意いただいてて、何杯もは飲めないけどいろいろ試飲してみたいから

テーブルでご一緒させていただいたみなさんとシェアしながら飲んでみました


その結果、わたしが一番気に入ったのはジンジャーアップルハニー

mon gouter モン・グテ-image.jpeg

そんなフルーツブランデーと素敵なマリアージュの美味しいお料理も提供

いただきました。フルーツブランデーをジュレにしてソースに使ったパテなどもあり

とっても美味しかったです

mon gouter モン・グテ-image.jpeg


ブランデーって正直あまり飲んだことも、好んで飲むこともなかったから

正直今回ご招待いただけて、飲めるのか不安だったのだけど、フルーツと

一緒に漬けることで、意外にも飲みやすくなるんだなって、これはちょっと

いろいろ作って、お酒として楽しむのはもちろん、お料理やお菓子に使って

行ってみたいと思います。




自家製フルーツブランデー体験しました!
自家製フルーツブランデー体験しました!


【レシピブログの「自家製フルーツブランデー」体験イベントレポート」掲載中】


ママブロ日々のできごと )からの投稿