スイーツコンシェルジュクリスマスパーティー | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

昨年の5月のことです、スイーツ協会の第1回スイーツ検定を受験して

スイーツコンシェルジュになったホアリーですが(→記事参照

この1年半でスイーツ検定も回数を重ね、スイーツコンシェルジュの人数も

今300人以上になったようです


そんなスイーツコンシェルジュさんたちの横の交流をもっと出来るイベントを

企画してほしい、たとえばクリスマスパーティーとか?常々協会の方にお話し

していたところ、実現していただけて16日日曜日40人くらいの参加による

クリスマスパーティーが開催されました


会場となったのは渋谷のJINNAN CAFEの地下フロア

貸し切り?と喜んだのものつかの間、食事は写真のようなあまりに寂しいもの


The locus of ALICE


スイーツもある!という話しだったのでそこに期待しようと思っていたら

モンサンクレールから運ばれたアントルメで会場は盛り上がり



The locus of ALICE


でもね、12:00スタートのパーティーでこのケーキが登場したのが13:20頃

パーティーは14:00までだというのにドリンクは13:30でオーダーストップって

それもね、ドリンクカウンターの人が終わりです!って閉店ガラガラ~って

シャッターを閉めちゃうみたいななんかすごく無情なストップの仕方に

一部の人たちはご立腹むかっ



The locus of ALICE


そんなむかっ気分を払拭してくれたのが、こちらのサンタの登場


The locus of ALICE



はい、スイーツ協会理事の辻口博啓シェフです


なんかシェフが登場したとたん群がる人々

あれ?スイーツ協会って辻口ファンクラブだったっけ?と思った瞬間でしたww


The locus of ALICE


ホアリーはこの日受付をお手伝いしていたのですが、同じ会員同士なのに

「ハイ」でもなく、無言でまるでホテルのクロークっていうか執事にでもコートを

渡すような横柄な態度で私にコートを預けてくる人とかいてかなりびっくり


ここクロークじゃないので、コートもお荷物も自己管理ですのであせる


受付の私たちもスイーツコンシェルジュでお手伝いなので、時間になったら

パーティーに参加しますのでって何度伝えたことでしょう


スイーツ協会の人だと思われたみたいだけど、でもさ協会の人だったとしても

その態度どうなの?みたいな、会員ってそんなに偉いの?ってガーン


スイーツコンシェルジュのパーティーとかで検索してこのブログにたどりつく方も

いらっしゃるかもしれませんが、もしそんな態度とってられたと自覚された方が

いらしたら次回お気をつけてくださいねラブラブ


さてクリスマスパーティーといえばプレゼント交換プレゼントということで

スイーツコンシェルジュらしく、スイーツを買ってきてのプレゼント交換でした


ホアリーが持って行ったものは?そして当たったものは?

別記事で書きますね


お土産には自由が丘ロール屋の焼き菓子をいただきました

The locus of ALICE


スイーツコンシェルジュのみなさん、グルっぽもあるので参加してくださいね~