上海の小龍包が渋谷で食べられる南翔饅頭店 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

好きな中華料理 ブログネタ:好きな中華料理 参加中


中華料理っていろいろあるえけど、ホアリーは飲茶系が一番好き

中でも小籠包が好きで、目的のお店もない時に小籠包のお店があると

入店する率高しです



娘たちと晩ご飯を食べて帰ろうと渋谷西武の地下を訪れた時のこと、

ここ、以前はベトナム料理のお店だったのだけど、小籠包のお店になってた!


南翔饅頭店



The locus of ALICE



目玉の小籠包


The locus of ALICE



テーブルの上に食べ方って書いてあって

蓮華の上に小籠包をのせて、穴をあけて、中の汁を蓮華に移して

まずその汁を飲む、それから生姜醤油につけて小籠包をいただく

The locus of ALICE

結構皮厚め?美味しかったです


他に空芯菜炒め

The locus of ALICE



焼きそばをいただきました

The locus of ALICE


The locus of ALICE


夜はコスパけっこう高めです

ランチはどんなかな?




南翔饅頭店 西武渋谷店中華料理 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



南翔饅頭店六本木ヒルズ店訪問時の記事はこちら