三茶の可愛いケーキ屋さん ファミーユ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

パン屋さん激戦区の三軒茶屋には実はケーキ屋さんって少ない!

そんな三軒茶屋の貴重なケーキ屋さん Le gateau de la famille

ルガトードュラファミーユ フランス語で家族のケーキという意味の店名



今日のお弁当


太子堂に本店があるそうで、その支店だそうで、太子堂本店で作られた

ケーキが運ばれて来てるので、こちらでは作ってないの


今日のお弁当


でも小さなテーブルが2つあってイートインは出来ます


こちらを訪問したのは昨年の12月、昭和女子大でスイーツ検定をココアが

受けた帰りでした、検定試験の中にキャラメリゼって言葉とかお菓子用語が

いろいろ出てきて、帰りがけケーキ食べたい!と


ココアさんは大好きなモンブラン


今日のお弁当


わたしはキャラメリゼってこういうのよってバナナのムース(だったかな?)



今日のお弁当


みごとに茶色いケーキなふたり、どちらも美味しかったです


茶とか赤ってなんか冬って感じのイメージカラーよね

どちらも美味しそうな色で好きです



パティスリー ル ガトー ドゥ ラ ファミーユ 三軒茶屋店ケーキ / 三軒茶屋駅西太子堂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0


冬のイメージカラー、白以外ならなに? ブログネタ:冬のイメージカラー、白以外ならなに? 参加中



※ちなみにスイーツ検定の方は、合格通知が先日届きました

母娘でスイーツコンシェルジュですケーキ