突然ですがクイズです! | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

この夏、久しぶりに家族4人で海外旅行を計画しています。


5年ぶりに家族で行く海外旅行だし、もしかしたらオコジョが就職したら

休みをあわせるのが今以上に難しくなって、もう家族そろって海外なんて

行かれないかも知れないから、行き先はすごく悩みました。


この夏海外旅行に行くとしたらどこ?


そうね~ただひたすらのんびりしにハワイもいいよね!

ハワイに家族で行ったのはオコジョが幼稚園年長、ココアなんて

2歳になってなかったころだったからまったく覚えてないし。


ホアリーのホストファミリーにオコジョとココアを会わせたいから

その昔ホームステイしたカナダにも連れて行きたい!


やっぱり何度行っても飽きないアメリカのミッキーに会いに行くってのも

捨てがたいし・・・


ココアはアリスの舞台になったイギリスに行ってみたい

イギリスといえばもうひとつハリーポッターの舞台になったところも

いろいろ見て回りたいよね。


ハリーポッターといえば、フロリダのハリーポッターのテーマパークも

行ってみたい!


去年オコジョとパパと3人で見てきたウィーン・プラハをココアにも見せたいし

だからもういちどウィーンとプラハに行くっていうのもありだよね!


ウィーンに行くなら、去年ミュージカルを観劇してココアも興味深々の

「エリザベート」にちなんだ場所とかいろいろ観てまわるというのもありよね。


オコジョはドイツ語専攻したし、ロマンチック街道で古城とかも観にいきたい。


フランスにホアリーの同級生に会いに行くってのも忘れちゃ行けない。

Facebookでいつフランス来るの~?ってしょっちゅう聞かれてるし。


パパは娘達にイタリアを見せたいらしい、

ベニスはパパも行ったことないから行きたいみたいだし。

「ダヴィンチコード」「天使と悪魔」の舞台ローマも見せたいし・・・


この夏、海外旅行に行くということは決めたけど

これだけの意見がでて、行き先を決めるのはとってもたいへんでした。


旅行中はプレゼント企画をすると以前告知しましたが

今日はそのプレゼントクイズ企画のヒントになるようなことを書いてみました。


さて・・・ホアリーはどこに行くでしょう?


今からじ~っくり考えてね、上記の中に答えはあります。

プレゼントクイズ企画には参加資格があります


ひらめき電球参加資格は・・・

日ごろから「今日のお弁当」にコメントを下さってる方or
リアルにお会いしたことのある方に限らせていただきます

読者数やアクセス数から想像するに、たくさんの方に毎日読んでいただいてる
とは思っていますが、プレゼント企画で「はじめまして」という初コメントの方は
やはり当選した場合にご住所を伺ったりするのが私としても抵抗があります。

クイズの記事が「初コメ」の方またお会いしたことのない方でここ2ヶ月以上
コメントがなかった方は申し訳ありませんが参加資格はありません。


ホアリーのようにどこにしよう?って悩む他に
どこのサイトで予約しよう?宿泊プラン選びに失敗したくないなんて
思ったりもしますよね。

そんな時に便利なサイトをRipreさんからご案内いただきました

今日のお弁当


国内宿泊プランはじゃらん、楽天トラベル、JTBなど15の旅行サイト、
海外ツアーはJTB、H.I.S.などの5サイトの情報をすばやく一括比較できる、
すーっごく便利なサイトなんです。
プラン決めから、もちろん予約までこのサイトでできちゃいます。
『旅比較ねっと』(国内宿泊プラン検索・予約)は、iPhone、iPad、
Androidアプリからでもご利用いただけます。
外出先でも利用できますので、是非DLしてみてください!

<キャンペーン情報>
現在世界一周旅行などが当たるキャンペーンを実施中です!
参加すると秋の旅行がゲットできるかも♪(8月10日(水)まで)
URL:http://tabihikaku.net/chousenjou/

<Twitter/Facebook>
Twitter、Facebookからも旅の情報を発信しております!
Twitter: http://twitter.com/#!/tabihikakunet
Facebook: http://www.facebook.com/tabihikaku

ホアリーは今回あまり比較ということをしなかったけど旅比較ねっと なら
国内宿泊プランなら15サイト、海外ツアーなら5サイトから選べるから、
もっと納得感を得られると思いますし検索スピードも速かったから
サクサク検索できて、ストレスもない!

まだ夏の予定が決まってない方はぜひ旅比較ねっと を覗いてみてね!


この夏海外旅行に行くとしたらどこ? ブログネタ:この夏海外旅行に行くとしたらどこ? 参加中