山本屋総本家の本家に行ってきました | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

名古屋ってなんか美味しいものがいっぱりあるイメージ

とりあえずは味噌煮込みうどんかな?って山本屋総本家に行ってきました


今日のお弁当

一味七味が入ったこの大きな筒、名古屋人は上手に適量かけられるの?

かなり重くてドバッて出そうなのがドキドキなホアリーですよあせる


さて熱々な味噌煮込みうどん到着


今日のお弁当


お汁がはねるから紙のエプロンつけて食べます


今日のお弁当

たまごと鶏肉の入ったのなんだけど、どちらも沈んでて見えないね


今日のお弁当


この固めな麺が味噌煮込みうどんの特徴って感じかな?


今日のお弁当


名古屋の郷土料理といえば他に手羽先、味噌カツ、きしめん、ひつまぶし、

天むす、味噌煮込みうどん・・・いろいろあって、嫌いなものはほとんどない


そんな中味噌煮込みうどんってけっこう高級料理なのかな?

東京でうどんを食べる感覚で食べに行くとお値段が意外と高くてうビックリ!

でも東京でこの味は食べられないのでやっぱり名古屋に行ったら食べたい

一品ですね。


郷土料理で好きなのは? ブログネタ:郷土料理で好きなのは? 参加中



山本屋総本家 本家うどん / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0