Happy Sweet Sixteen! | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

週末実家でココアの16歳のお祝いと甥っ子の保育園卒園のお祝いで晩ご飯を

ごちそうになってきました。地震後実家でご飯食べるのってこれが初めてです。


誕生日ケーキを新宿京王百貨店ロイスダールで調達して持参、

ロウソクは大きいの1本と小さいの6本で16歳ってことでキャンドル



今日のお弁当


予約もしないで行き当たりばったりだったせいか、あまり大きなサイズの

ケーキが売ってなくて、9人で食べるにはちょっと小さいケーキ。


バースデープレートが初めて見るタイプですが、チョコレートのプレートに

食べられるインク?の転写シートの上から自分で文字をかけるというもの

だったので、「Happy Sweet Sixteen!」と入れてみた。


今日のお弁当


これ自分で好きなようにプレートをデザインできるのだけど、その場で

書かなきゃいけないので即席でデザイン能力や画力があるときっと楽しい

プレートが作れてオリジナリティが出せてきっと楽しいと思う!


ママやパパの誕生日にこどもに書かせてもきっとかわいいプレートに

なりそうですね、。マジパンですでに文章の入ったものもあるようだけど、

やっぱりチョコプレートの方が美味しいしいいですよね~


ただこのロイスダール、ホールケーキの箱のサイズにあった紙袋がない!

実はこのケーキでは足りないような気がしたので、本当はもうひとつ小さな

ホールケーキも買ったのだけど、紙袋にケーキ箱2箱は並んで入らないし

だからといって1箱だとスペース空きすぎて、袋の中で安定感がない。


持って帰るのに、かなり緊張しました。袋の部分だけ改善してほしい!




ロイスダール 新宿京王百貨店ケーキ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0