BARBARA market place 325 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

美味しいパンが食べたいという彼女 と虎ノ門でランチに行ったのが


▼BARABARA market place 325


今日のお弁当


霞ヶ関ビルの霞ダイニングにあるこちらのお店は新宿ルミネにあるBrasserie

Barbaraのチェーン店だったので、新宿のお店のパンが美味しいから、きっと

ここもパンが美味しいだろうと予想。


ランチタイムはほとんどのメニューにパンの食べ放題がついています。


今日のお弁当


ドリンクもドリンクバーでコールドドリンクからホットもいろいろあって

種類もお茶やコーヒーのみならず、ジュースやヴィネガードリンクもあります

サラダは2種類から選べました 


今日のお弁当


ランチのメインはパスタ・カレー・ハンバーグ・グラタンなどあり、ホアリーは

カレーをチョイス


▼ローストチキンと菜の花の石窯カレー


今日のお弁当


石窯で焼き上げたカレーということでアツアツメラメラ表面カリカリのカレー


カレーだけかと思ったらしっかりご飯も入ってて、パンの食べ放題にライスと

炭水化物バンザイ!って感じ、ボリュームたっぷりのランチ!

これで1050円はお手ごろ価格!


お料理内容もパンの食べ放題も十分満足だったのですが、ちょっと残念

だったのがサービス・・・


案内されたのが窓際の席、席と席の間隔が狭いかな?とは思ったけど

パンの食べ放題を取りに行ってる時に、隣の席のオーダーを取りに来てて

ホールの人が隣の席の人の横に立つと、私座れないガーン


結局オーダーを取り終わるまで取ってきたパンとドリンク持ったまま立ちんぼ


そして食後、またドリンクと今度は甘いパンを取りに行ってるときに


今日のお弁当


今度は隣の席の女性がまぶしいと言ったようで、窓際の私たちのテーブルに

ぴったりついたカーテンを必死にひいてるホールの方。

このとき、彼女のパンとドリンクはテーブルの上にあったわけで、食べ物の

上でカーテンをひかれたり、なんかホコリがふってきそうでちょっと不愉快。

それにこのカーテンがレースとかじゃなくて、すごくボリュームのあるカーテン

だったから閉められたら、異様に狭く感じるようになった。


やっぱりひじが当たるような距離って不快に感じるよね。


ついでにカーテンひいてるあいだはまた私はたちんぼだったし・・・


カーテンの一件については、お会計時、担当された方がお詫びにきてくれて

感じはよかったのですが、出来事についてはちょっと残念でした。


そんなことがなければランチは美味しいし、コスパもいいお店です。



BARBARA market place 325 KASUMIGASEKI ダイニングバー / 虎ノ門駅国会議事堂前駅霞ケ関駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


近づかれると不快な距離って、どれくらい? ブログネタ:近づかれると不快な距離って、どれくらい? 参加中


All About 「ストレス」人づきあいに必要な、精神的距離の保ち方
All About 「ストレス」家族が「ウザく」ならない最適距離とは?

*******************************


今日もポチッと応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング