たまごに楊枝が立つのって見たことある?! | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

たまごも大好きなホアリー家の面々ですが、こんなにも新鮮なたまごって
見たことないかも!!

Oisixさんのお試しセットに入っていた濃厚新鮮たまご

今日のお弁当

高橋さんという方の養鶏所のたまごだそうですが、こちらのたまごは若くて

健康な鶏が産んだ新鮮なたまごだから黄身がすごく濃くて、プルンとしてる

のは割っただけでスーパーのたまごとは違いを感じますが


今日のお弁当


新鮮で黄身にハリがあるので、楊枝をたてても割れないというのです。これは

やってみなくては!恐る恐る楊枝で刺してみます。


今日のお弁当


ブスッ 本当だっ!黄身が割れない!


今日のお弁当


そして…楊枝が立った!


今日のお弁当

楊枝を抜いても割れてないの、真ん中に穴が空いてるのわかります?
穴があるのに、黄身が流れてきません

今日のお弁当

これはたまごかけごはんでしょう!

今日のお弁当

黄身の味が濃い、たまごが甘いんです!美味しい~!

そして目玉焼きにもしてみました。

今日のお弁当

たまご全体が盛り上がってて、味付けはシンプルに塩だけで美味しいです。

Oisixについて詳しくは↓をご覧下さい


Oisixおためしセット関連記事


*******************************

今日もポチッと応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング