タイ料理好きさん必見! | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

先だって代々木でタイフェスティバルが開かれましたが、

タイファンの日本人ってたくさんいるのでは?


カレーやトムヤムクン、タイ式ラーメンなど…

「今日のお弁当」読者の中にもタイ料理好きの方も多いでしょう?

そんなみなさん必見のガイドブックが発売になりました。


▼『タイレストランガイド CURRY&NOODLE 』


今日のお弁当




『タイレストランガイド CURRY&NOODLE 』は、種類豊富なタイの

カレーとラーメンの辛さランキングから「通」のメニューまで

達人が教えるカレーとラーメン愛好家必読の内容です。

今年で6年目を迎えたタイ料理の人気ガイドブック。

日本国内のタイレストラン180店以上とバンコクやチェンマイの

最新タイレストラン情報がメニュー写真や店舗写真とともに掲載。

タイのお菓子特集やタイ料理単語集&会話集を掲載したタイ料理店
で実際に使える便利な仕様。

鉄人が教える「美味しいお店の見極め方」や全国から

タイ料理シェフを厳選した「タイ料理シェフ名鑑」も注目です!


昨日この『タイレストランガイド CURRY&NOODLE 』の出版を記念した

懇親イベント『ワイワイ タイ式プレスサロン』が『タイレストランガイド』にも

掲載されてる新大久保のTHAI & VIETNAM restaurant ソムオーで

開催され、お邪魔してきました。


今日のお弁当


タイフェスティバル代々木2010で一番人気だったソムオーの

「2色焼きそば」他いろいろご馳走になったり、タイの伝統工芸カービング

の実演を見せていただいたり…

今日のお弁当


またゆっくり記事にしますね。


タイレストランガイド タイ式カレー&ラーメン/著者不明

¥840
Amazon.co.jp



*******************************


今日もポチッと応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング