ウイーン・マイドリング駅 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

プラハへと旅立つためウイーンのホテルをチェックアウトしたところまで

書いていたのに、またそれっきりになってしまいました。

前回書いたお菓子の自販機(記事参照 )をみつけた、ウイーン・マイドリング駅。


今日のお弁当


昨年の12月まではウイーン南駅という駅がヴェルヴェデールすぐ近くに

あったのですが、これが取り壊しになり、今まで南駅に発着していた汽車の

ほとんどは現在はこちらのマイドリング駅に発着するようになってるそうです。


今日のお弁当


もともとの南駅がどんな駅だったのかわかりませんが、こちらのマイドリング駅

改札等もなく、と~っても寂しいこんな駅。


今日のお弁当


それぞれのホームに上がる階段横に時刻表があって、何番線か確認します。


今日のお弁当


各ホームへはエレベーターがあってホッとしました。

だって重いスーツケース持参なんだもん!


今日のお弁当


待合室もなくて、早めに着くと待ってるところもなくてかなり寒い。


今日のお弁当

今日のお弁当


私達が乗るのは8:25発のプラハ行き、グスタフクリムト号って書いてある


今日のお弁当



待つこと20分ほど、あれがグスタフクリムト号!到着~!


今日のお弁当


BUT!私達が乗るべき車両が待っていたところよりかなり先で必死にダッシュ


今日のお弁当


写真撮ってる場合じゃないよ!

意外と停車時間短くて、重いスーツケースを列車に積み込むのが段差が

高くてとっても大変でした。


今日のお弁当


ここから約5時間の列車の旅の様子はまた別記事に続く…


ウイーンマイドリング駅関連記事

お菓子の自販機