中国薬膳料理 星福 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

とうとう2009年最後の日、大晦日ですね。


とはいえ、我が家のパパさんはカレンダーの暦というよりは

曜日通りのふつうに仕事があるので、パパは今日も仕事です。


今年はそれでも土日が2・3日なのでだいぶお正月気分が味わえそうです。


先月のことですが、母と銀座、星福さんでランチをいただきました。


こちら薬膳料理店ということで、

いろんな薬膳の入ったお料理でとってもヘルシー


オーダーしたのは定食のセットを2種類


共通して提供された大根の蒸しスープ


今日のお弁当


大根もち


今日のお弁当


お料理は牛肉とセロリを炒めたものと豚肉とザーサイの炒めたもの



今日のお弁当


今日のお弁当


クコの実や松の実がたっぷりシンプルな味付けで美味しかったです。


個人事業主になって、忘年会という機会はどっと減りましたが

以前の同僚が今はみんな職場は違っても忘年会を開きさそってくれたり

大切な人とシーでクリスマスと忘年会をかねた乾杯をしたり

数は少ないけど、濃厚な忘年会を過ごしました。


忘年会、何回やる? ブログネタ:忘年会、何回やる? 参加中

中国薬膳料理 星福 (中華料理 / 銀座、東銀座、新橋)
★★★☆☆ 3.0