ヴォアラ Voila | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

昨日はオコジョへのお誕生日祝いのコメントをたくさんありがとうございました。結局、昨日は11時をまわって帰ってきたオコジョ、休憩時間に流星も見ることが出来て、1年生の子達数人が誕生日だと知るとみんなでハッピーバースデーを歌ってくれたそうで、初めて大学で過ごす誕生日なかなかいい1日となったみたいです。


でもね~帰りが遅くて、帰ってから晩ご飯を食べてたら深夜になっちゃって、ケーキはいいや~って言われちゃった。そうよね、ケーキ食べるには遅すぎました。帰りが遅いことはわかってたんだからやっぱり買わなきゃ良かった かな~


さて昨日のケーキを買ったのは世田谷桜丘にある老舗のヴォアラ。


今日のお弁当


こちら世田谷通り沿いにあり、駐車場があるのがとっても便利で子供たちが小学生くらいまではよく買っていたのですが、ここのところすっかりご無沙汰していました。



今日のお弁当


atsuko さんがかわいいスティッチの容器に入ったかぼちゃプリンをアップされてて、「どこで買ったんですか~?」ってコメントしたらヴォアラだと記事にしてくださったので、じゃオコジョの誕生日だし買いに行こう!といってきたわけです。


今日のお弁当


携帯写真でアップしましたがホールも常時いろいろあって、事前に予約しなくてもバースデーとかお祝い事に買いにいけるのがいいところ。


今日のお弁当-091023_1513~01.jpg


写真はありませんが焼き菓子もいろいろあるので、お使い物を買うのも便利なお店です。


単品ケーキも種類豊富でわりとリーズナブル


今日のお弁当


お味も子供も美味しく食べられるものばかりというところもいいですね。


今日のお弁当


高級なケーキってリキュールとか使ってると子供が食べられないものね。


今日のお弁当


シンプルにシュークリームとかプリンとかも美味しいのよ。


今日のお弁当


喫茶も併設されてるので、お向かいの関東中央病院に来た人とかがちょっとお茶するにも便利です。


今日のお弁当


さてケーキは生もの、味が落ちないうちに食べなきゃ!


買わなきゃ良かったと思うもの ブログネタ:買わなきゃ良かったと思うもの 参加中


ヴォアラ洋菓子店 (ケーキ / 千歳船橋)
★★★☆☆ 3.5