石鍋ご飯@cosicosi | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

久しぶりにママ友とランチ、都立大学のcosicosiさん、ずっと気になってたのだけど、けっこう満席だったりなかなか入ることが出来なかったこのお店にやっと行ってきました。


ランチはサラダとスープがついたコースになっていて、プラス300円でデザートが付くしあわせコースに、まずはsらだとスープ


今日のお弁当-SN3G0001_0001_0001.jpg


こちらのメニュー、石鍋でジュージュー来るのが特徴なんですが、ホアリーが頼んだのは石鍋ご飯、鶏肉ときのこが入ってて、しっかり混ぜ混ぜしていただきます。


今日のお弁当-SN3G0002_0001.jpg


当然底の方はおこげになっててカリカリで美味しいの。でね、半分くらい食べたら入れて雑炊風に食べてくださいと別にミネストローネが運ばれてきます。写真撮らなかったのだけど、ミネストローネも具沢山で雑炊風にするとまた全然味が変わって美味しかったのよ。


この日ご一緒したママ友さんがオムライスとリゾットを頼んでいたのだけど、そちらもと~っても美味しそうでネ、今度はオムライス頼んでみたいです。


デザートはプチパフェ、ゴマのムースに栗のアイス、黒糖の寒天がのった秋を感じるプチパフェでした。


今日のお弁当-091017_1302~01.jpg


今回デジカメを持っていってなくて、携帯での撮影だったからちょっと画像が不満、でもねと~っても美味しいアツアツ石鍋ご飯、これから寒くなるとますます美味しそうな石鍋料理のお店でした。また行こう!



コジコジ (ダイニングバー / 都立大学)
★★★☆☆ 3.5