中国料理 小花 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

クチコミ番付参加中

今日のお弁当はホアリーの定番鶏の紅茶煮 を作ってあったので、これとジャガイモのオーブン焼きとサラダを入れたのですがバタバタで写真を撮る時間がなかったので画像なし弁当日記をお届けするよりもホアリー職場近隣である丸の内でのおススメランチをご紹介します。


いろいろあるんですが、お気に入りのひとつが「中国料理 小花 」の水餃子湯麺です。麺は太めで、スープが絡んで食べ応えあります。これにザーサイののったご飯がつくので男性でもお腹いっぱいになると思います。ホアリーは全部ななかなか食べ切れません、ごめんなさい。でも大好きです。


職場の同僚に人気なのが鮮蠣湯麺、牡蠣がたっぷりのったスープそばです。残念ながらホアリーは牡蠣が苦手で食べたことないのですが、牡蠣好きなパパさんに話したらちょうど今近くでのイベント関連の仕事を担当してるので、今度行ったら食べてみようって張り切ってます。

余談ですがこの小花のある新東京ビル1Fの丸の内カフェ では5日新世界クラシックなるイベントを開催していました。今日のお弁当でたびたび紹介していますクラシック専門地デジラジオ局OTTAVA とのコラボイベントだったのですが、現在丸の内カフェ内の視聴コーナーにはOTTAVA選曲によるCDが並んでいます。また今月19日にはOTTAVA選曲によるCDも発売されるほか、21日から始まる日比谷公園での光の祭典「TOKYO FANTASIA 」では会場演出もOTTAVAが担当するそうなのでクラシック好きな方は必見・必聴です!


中国料理 小花 中華料理 / 有楽町駅二重橋前駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0