むむむ。

土曜日に仕事して、ボケまくる俺は、ほんとに暇人だな。

早く、日焼けに行きたいが、お日さまが出てないのねん。


そういえば、気づいた。。

今日、連絡あるべきことが、連絡が無く。。。うんざりしてきた。

仕事上で。

電話して、折り返しが遅いとか、メールの返信しない人無理。

特に、携帯に電話orメールでなかなか返信しない人無理。

プライベートなら好き嫌いとか、話す気分があるので、仕方ないが、

仕事でこれは、もう無理でしょ。


今、自分から俺にアクションしておいて、そういう行動を最終的に

取る人が数人周りにいる。。

自分から言い出して、人がスケジュール確認したら、返信無し。

ちょっと考えてあげて、連絡したら、また、返信無し。

金が絡むことですら、人任せ。 お前らの話じゃないの?


自分が忙しいのかもしれないけど、その1点1点だけで、

もうチャンスが無くなっていくことに気づかない。

社会の決まりごとレベルの話ではなくて、仕事をしてるのではなく、

アルバイトすら出来なくなってしまうんじゃないか・・・。と思ってしまう。


後、最初の挙動だけ、動きが早くて、慣れるともうだめな人も多い。


仕事は全て時間をかけた実績の上に成り立つ。

その上で、信頼が成立する。

なのに、最初の意気込みを言う、最初だけしか出来ない。 

これは愚痴で、その人達は幸いこのブログを見てないので、

こんな間接的な傷つけ方をしなくて済むけど。。。

そろそろ、うんざりする。 アホではなく、馬鹿としか思えない。

俺がゆるゆるキャラとでも思ってるのだろうか・・・。

俺は死ぬほどマメマメなのに。。


俺がリーマンの頃は、大手のお客さんの着信が非通知になって

しまうから、会社を跨いででも、誰がかけてきたのか、確認する

くらいだった。まあ、間違ってても話せるし。


急な用事だったら、また連絡あるよ・・なんて考えすらない。

それ小学生の発想だから。 


仕事上の人間関係に関しては、なんだかんだいっても、

相当辛抱強いのんだくれも、さすがにここに至り・・数人にうんざり。

会社の建前もない、私自身が会社なんだから、そんなに気長に悠長に

構える必要ももうない。


お客さんに感謝してるからこそ、そんなレベルの低い身内は

抱えられないと、しみじみと思うわけです。


2割を切るであろう人を探しているんだから、

このくらいで、文句言ってても始まらんねほんと。

10人出会って、2人もほんとにいるんだろうか・・・。


さて、日曜朝五時を迎えようとしている。

Kさんは今頃起きる頃だと思うが、私は一度寝ます。

チャオ