昨日は‥ | A.T.Oのブログ

A.T.Oのブログ

元ファンドマネージャー、今不動産屋さん。

不動産の勉強はしないけど、日々相場での鍛練を怠りません。

色々ありました‥(;´▽`A``



が、先に相場について書きます。



基本的に追証でブン投げるとその時が大底になりやすいんだよね~(><;)



ブン投げた日から、急上昇!!



あれあれ~





おれ‥






めっちゃヘタクソじゃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



でもまだ半分は持続しているので上がってくれると助かります。





株がダメなら



ニューヨーク・マーカンタイル取引所の金先物相場!!



なんと過去最高値を更新Σ(・ω・ノ)ノ!



スゲー、商品先物は一時興味があって勉強したことがあるけど



やったことはありません。



世界的に金融グローバル社会となっているので



証券・債券・為替・商品などなど



これらの投資先にお金が回っているだけ!!




今は安全資金の金先物(これは先物市場が安全なわけじゃなくて、あくまでも金の価値が安全資金って意味)





なぜ、リーマンショックで世界経済が壊れてしまったのか



サブプライムローンの焦げ付きなど説明するよりもっと身近な状況で簡単に説明する。




あなたが100万円誰かに貸すとする。



3人が同時に貸してほしいと言ってくる。



Aさんはトヨタなどの大手企業の部長クラス


Bさんは町の八百屋さん。


Cさんはニート




さて、あなたなら誰に貸しますか??



ほとんどの人がAさんに貸すと思います。


にしくんあたりだとニートの高柳さんに貸す。いや、あげるのか(*⌒∇⌒*)




しかし、世界的な好景気にAさんはお金がたくさんあります。



Bさんもそこそこあります。



Cさんはニートなのでありません。

高柳さんはニートなのに、にしくんよりお金持っています。



銀行などの金融業は貸出することが仕事なので好景気時にはCさんのような人にもバンバン融資しちゃいます。




もちろん、Cさんには返済能力はないので焦げ付きます。



これが溜まりに溜まったら、貸出者も今度は貸し渋り出します。




この循環で世界は破滅へと向かったのです。





これをアメリカはCさんのような人に不動産ローンをバンバン組ませて、そのローンを証券化し回していっただけです。(証券化したものがサブプライムローンでそれをバンバン売っていたリーマンブラザーズが回収できなくなり破たんしたのです。)











話は変わって




昨日の破滅への動き‥




仕事中、にしくんから「今日飲み行かない?」




おっ、酒も飲めないにしくんが「飲み行かない?」ってヽ((◎д◎ ))ゝ





思わず耳を疑いました‥





よく聞くと、にしくんの大好きな格闘技DREAMがやるそうじゃありませんか。





にしくん「スポーツバー的な店探しておけぃ」って言い残しポスティングへ行ってしまいます。





会社に残った僕はいなくなった瞬間にピグ開始!!





またまたトトロさんに「サボるなヽ(`Д´)ノ」って怒られます。





ピギャーって逃げるように仕事に戻る。





そこでにしくんと共通の友人のささだくんから電話‥





ささだくん「今日飯食い行かねぇ?」




おぉ、こりゃーにしくんと3人で飲みだな(°∀°)b





そして大好きな『庄や』へ突入!!





まぁ、飯も食っていないので食べ物もテーブルいっぱいで飲む。




しばらくすると、ささだくんが電話で「気にしなくて大丈夫だよ、来ればいいじゃん」




おれもにしくんも「????」




誰か来るのか???




しばらくするとささだくんの中学校の同級生の女の子が登場!!




おれは一回会ったことがある。



にしくんはお初。




まぁ、みんな共通の友達ネタで盛り上がる。





気がつくと




にしくんのお酒が日本酒に変わってる‥




あれ、おちょこが人数分あるよ???




でも、まだまだ昔話に花が咲く(o^-')b




すると、にしくんが日本酒からアイスにチェンジしてる。



まぁ、いつもの事だなって思いスルーしとく。




12時を回ろうとする時、にしくんは頻繁にトイレに行ってることに気付く。

(吐いてたんですね‥あんた(ノ◇≦。))




女の子も用事(男と待ち合わせ)があるってことでそろそろ解散!?




ここでささだくんが一言「カラオケいこー」




女の子の用事(男と待ち合わせ)をシカトしてみんなでシダックスへ出発。




エントランスでにしくんはカラオケの鉄人のカードを提出‥




いやいや、ここはシダックスですから!!





にしくん「チッ (-_-メ」




まず一発目に





ぼくの十八番であるキセキを歌う☆彡




にしくんに「今日は完璧!!」と褒められ上機嫌になる。




そこから怒とうのカラオケラッシュ(人間発電所にB-BOYイズムなどなどジャパニーズヒップホップ♪湘南ノ風にケツメイシなどなどジャパニーズレゲエで騒ぐ騒ぐε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ)




カラオケでは歌うことのない洋楽Sean KingstonのFire Burningまでにしくんが曲を入れてる。




歌えんけど、めちゃめちゃ盛り上がって歌う‥ハシャグ‥




すると、にしくんが「あや、脱げ!!」




すると、にしくんはすでにワイシャツ脱いどる(/ω\)




おれも脱ぐ!!





約2時間くらいこのテンションで日本酒を飲みまくる(≧▽≦)




ふぅっ ておれがトイレへ‥




戻ると、部屋の外ににしくんが‥





おれ「んっ?どうしたの??」





にしくん「見てみろ!!」





おれ「何を??」




にしくん「いいから見ろ!!」








ドアを開け覗くと‥‥
























ささだくんと女が‥‥‥






































めちゃめちゃディープキスしとる!!・°・(ノД`)・°・








慌ててドアを閉め一度外に出る。




おれ「にしくん‥どーゆーこと???」




にしくん「しらん!!」




もう一度窓から覗いてみる。




窓の目の前で絡まりながらディープキス!!







この世で一番見たくないささだくんのキス顔が目の前!!!




おれ「どうする??」




にしくん「帰んべ!!」




でも、荷物やらワイシャツなどは部屋の中‥




こいつら早くやめねぇかなーって待ち、再度窓を覗く。




まだやってるよ~、って思ったらにしくんとささだくんの目がもろ合う!!




めんどくせーって思いながら部屋に突入。




無言でワイシャツを着るおれとにしくん。




ささだくんがおれをトイレへ連れ出す。




ささだくんの意味不明な一言「お前らのためにやったんだよ」






おれ「そっか、そっか」

心の中では、ん?おれのためにディープキス???なんのこっちゃ((((((ノ゚⊿゚)ノ





部屋に戻るとにしくんは帰り支度で部屋の外へ。




おれもワイシャツを着、荷物を持ち出る。




女の子「トイレ行ってきます」




おれとにしくんは無言でエレベーターへ。




ささだくん「下で待ってて!!」




おれとにしくん「帰るべ」




1秒も待たずに店を出る。




店員に一言





おれ「会計はあいつらが払うからよろしく」






最後に、にしくんとラーメン屋へ





もちろん『高砂家』





麺堅め・味濃い目・脂多め





にしくんのお気に入りを食べ、二人でおれん家に帰宅。






久しぶりにサイテーなものを見せられました。












以上。帰って寝ます。










PS:にしくんのブログにも昨日のことが書かれると思います。

日本酒で酔っ払っていたので記憶違いが多々あると思いますが、おれの記憶のほうが正解です。