なにはともあれ金か・・・ | 気がつけば轟

なにはともあれ金か・・・

いや~マジで自宅警備員いいな~まぁ収入がないってのは不安煽られるけど、あの自由な時間はあこがれる。


というわけで、ラノベの事でも、これまでほとんど書いてなかったなぁと思ったんでね。

といったものの、冊数はそこそこだけどタイトル数だとそこまでじゃないんですよねぇ。


読んでるのは既刊読破がフルメタルパニックシリーズ、涼宮ハルヒシリーズ、狂乱家族日記、狼と香辛料、とある魔術の禁書目録、途中なのがアスラクライン、後は上下巻とか4巻ぐらいで終わりのやつが化物語、Fate/Zeroってとこかなぁ

大学時代はエロゲメインで今はアニメメインって感じになっちゃってねぇ(大学時代のアニメは日常だったwww)


とりあえず4月からは常駐になりそうで、そこは周辺に昼飯食うとこないから毎日コンビニになりそうなんでそこで食いながらや食い終わったあととか読めるかなぁと思う。電車乗ってる時間が片道30分も無いんで中途半端だから読んでない状況、昼飯時に読めるならそれも復活させてもいいかも。


まぁよかったのだと、とりあえずFate/Zeroは全巻面白過ぎた、大学時代に帰省する時鈍行で帰った時があって(金の問題w)片道14時間ぐらいかかるんだがずっと読んでても飽きなかった程の面白さ。

原作Fate/Stay nightをやった身としてはラストがどうなるかは解っているとは言えそれでも燃えた。

士郎の回想からは夢にも思わない切嗣の姿、アイリの思い。ライダーの漢気、ランサーの願い、綺礼の暴走などなど原作をやったからこそな面も多々あった。

基本的にSS系はあんま好きじゃないんだがこれは別格でした。


次いで禁書13巻。

上条さんVS前方のヴェント、一通さんVS木原と2局面で話が進む数少ない巻(短編除く)

上条さんVS一通さんの3巻も捨てがたいが個人的にはこれが一番好き、上条さんは変わらず上条さん、自己中に目覚めた一通さんが同時に見れるのは貴重。

一通さんって実は頭いいんじゃね??と思ったのもここwww

暗部闘争の一通さんもかっこよかったけど、若干浜面にいいとこもってかれたんでねwww

禁書は話が広がりまくりってのとご都合主義具合が気になるとこだが、もうクライマックスです。どう収めるかねってかアニメ2期ってマジ??


そんでフルメタ、終わるデイ・バイ・デイかな。

なんといっても

『ゴミ係だぁぁぁぁぁ!!』

でしょうな、ガウルンにも燃えたし。まさかねぇ・・・ってか続きが非常に気になるってるんだがまだかなぁ??クルツは如何に!?


とまぁ眠くなったんでTOP3で締めます。またヒマになったら書くかも

モバイルサイトでご購入されるとPCサイトよりポイントが10倍アップ!【中古】男性向一般同人誌 ...
¥2,800
楽天

※モバイル非対応

とある魔術の禁書目録(13)  終わるデイ・バイ・デイ(上)  終わるデイ・バイ・デイ(下)
¥662        ¥441        ¥504
楽天          楽天         楽天
※モバイル非対応※モバイル非対応※モバイル非対応