御朱印巡り 八尾市 大通寺 | bon-Otsuka Atsukoのブログ

bon-Otsuka Atsukoのブログ

週末の楽しみは、木工教室、テニス、月1回の木彫りサークル、時々ハイキング

教興寺から大通寺へ
来恩寺程ではないが、住宅地の中、やや狭い道。
{C42B372F-4B07-4CE9-AF20-20F922724C15}

{DAD5B202-CBA3-481E-B106-D03759471492}
一覧表、お持ちですか?と下さる。
{7635DE3E-4614-4EF1-AA81-02A4AF4FAD0F}
{3317751C-2E11-4ED5-A831-301B0A712836}

お留守で、書き置きを頂こうとしたら、丁度、住職さんが、帰ってきて、本堂に上げてくれた。
お勤めなさって下さって結構ですよと言われたけど、お経は読めないし、手を合わせるだけ。
御朱印帳見て、いくつかまわって来られたんですねと。元善光寺もすぐ近くですよと、説明してくれたけど、車では、行けないから、車、置いて行かれたらと。軽自動車スペースの為、断念。さっきも、道が狭くて大変だったと言うと、住職さん曰く、河内西国は、バイクでまわるのが、一番ですよと。確かに。 定年退職したら、オシャレなイタリアンバイクで、残りをお参りしようかな、🛵