この前買い替えたPSPの挙動がおかしい・・・
プレイ中、『ゲームを終了しますか?』の画面が突然出てくる。
時には連続して何回も。

クエストの最中にこんな画面出たらまともに狩りなんか出来んわ!!!
何回誤って『はい』押してクエスト離脱させんねん!!!!!



で、購入した店に問い合わせたところ
一旦は本体交換すると言ってくれたが、その後
「SONYさんが困るようなので店での本体交換ができない」
と断られた・・・ヒドイよぅ(TДT)

仕方なくSONYのカスタマーセンターに確認してみた。
一通り症状を説明すると、案の定
「修理しますので本体一式送ってください」
と言われた。

送料はSONY負担だし、保障期間内だから修理費用は0だけど、
修理に一週間~10日ほどかかるんだって。

またしばらくモンハン出来ませーん。
もうゲームすんなって事ですかね(-ω-`;)



ちなみに、その後PSオフィシャルサイトを色々見てたら
こんな記事を発見。

【SCEJからの重要なお知らせ】
PSP® 「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000シリーズ)
ゲームプレイ中の意図しないメッセージ表示について

オモチのブログ-PSP不具合の件

あぁそう、要はこの夏出荷したPSPには初期不良が多発してると。

そういえば8月に発売された初音ミク仕様の同梱版PSP本体にも
初期不良が多かったみたい。
調べてみたら同じ症状ですなー

この時期にPSPを新規購入した方はご注意を、です。