0o。ぼんぼん堂 。o0ほんのりレトロ絵本ちっくな手作り雑貨&バッグ作家

ぼんぼん堂製作記録やお出かけ、日常のことを綴っています・・・

◆◆イベント情報◆◆

7月19・20日HandMade In Japan Fes 2014に両日参加決まりました。

  5月17・18日デザインフェスタin東京ビッグサイト終了いたしました。
  ご来場いただいた皆様ありがとうございました!


テーマ:
こんにちは、ぼんぼん堂です。

HMJ前、(たぶん・・・)最後の新作が完成しました!

ハンドメイド界隈でちょっと前からちょこちょこ見かけるロゼットです。



あまり流行り物には手を出さないタイプなのですが、
これはずっと作りたいと思っていたので、思い切ってやってみました。
ぼんぼん堂らしいロゼットができたかな?

全部で4種類あって、それぞれに別の言葉を刺繍しました。
左から、
『After the Rain(雨上がり)』
『Love and be Lovaed(愛し、愛らしくあれ)』
『Timshel!(汝、治ることを能う)』
『To Live is To Think(生きることは考えること)』
です^^

2つは作る前から決めていたのですが、
あと2つは何にしようかな~と色々悩んで決めました。
ここに収めるからには短い文じゃないと無理なので(笑)

最初に決めてあった2つ(というか1つ)は察してくださった方もいるかもしれませんが、
フィギュアスケートの町田選手が使っていた言葉を入れました。
そう、あの有名な(有名じゃないかもw)『Timshel ティムシェル』です。
そしてもう1つ講演会でおっしゃっていた『After the Rain』。
どちらもとても大好きな言葉です。

Timushelの汝、治るこをと能うってなんだよ・・・って感じですが、
自分の運命は自分で切り拓くという感じの意味かな?
旧約聖書に出てくるヘブライ語です。

全部HMJに持っていきます!
これから少し増やそうかなと思っています。

------------------------------------------------------------------

昨日パンが焼きたくてたまらなくて、
時間もないしなーと思いHBにお任せパンを・・・
こないだ頼んだ春よ恋が届いたので、
折角だから久しぶりに白神こだま酵母のパンを焼きました。



たまねぎとベーコンと黒こしょう入り♪
すごく美味しかった♡

イーストのパンも好きだけど、酵母のパンも美味しいな~もちもち~!


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.39終了いたしました。
   次は7月19-20日東京ビッグサイトでHandmade in Japan Fes (HMJ)に出展!
   ファッション・アクセサリーエリア【A-71】です。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
おはようございます、ぼんぼん堂です。

今日は昨日追加分も完成した人魚ちゃんのリボンネックレスのご紹介♪



アップリケと刺繍で作った人魚ちゃんを主役にしたネックレスです。
人魚ちゃんの下半身(魚の部分ね!)の刺繍がこれまた大変なのです~。
でも、完成してちゃんと鱗っぽい質感に出来上がってると私は大満足(笑)
こういう地道だけど大変な作業を経て出来上がる作品は数を沢山作れないのですが、
私的にはとても大切な作品になるな~と思いました。

リボンタイプのネックレスなんですが、このリボンもとっても綺麗な色合いなんですよ~。
リボンのショールームであーでもないこーでもないと選んできたお気に入り♡




2種類2つずつ全部で4点作りました。
こちらもHMJに持っていきます。
(本当は人魚ちゃんがもう1人ずついるんですが、
パーツが足りなくて、ネットショップ用に取っておくことに・・・。)




着用してみるとこんな感じなのですが、
リボン結びなのでもっと短くしたり逆に長くしたりも出来ます。


ねむちゃんにもつけようと思って・・・



あれ?
なんかおかしいぞ・・・?
まつ毛みたいになっちゃったぞ・・・?


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.39終了いたしました。
   次は7月19-20日東京ビッグサイトでHandmade in Japan Fes (HMJ)に出展!
   ファッション・アクセサリーエリア【A-71】です。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
PR
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
こんにちは、ぼんぼん堂です。

もうすぐそこまでHMJが近づいてきましたね!!
あわあわ、どうしましょう・・・!

作ってはいるものの作れない日があったりでもっとガツガツ作りたいのですが、
ままならず歯がゆい日々です。

先日完成したのが、久しぶりに作ったこれ。



フォークが刺さったドーナツ♪
と、補充用のおリボンちゃんたち^^
(おリボンちゃんは在庫分も合わせるともっと沢山種類も数もありますよ!)

このドーナツのやつは結構気に入っている作品なので、
最近作っていなかったのですがずっと復活させたかったんです。
HMJに合わせて再び登場。
HMJ是販売するので、ブースに来ていただける方は是非見て行ってくださいね。

------------------------------------------------------------------

デザフェスの後はいつも少しのんびりできるので、
梅酵素作ったりらっきょうを漬けたり、お菓子作りもいろいろやったりできるのですが、
今回はHMJを入れてしまったので、そういうのもなかなか思うようにはできず・・・。

でも、やりたくなっちゃうんだよね~(笑)
梅も終わりの時期に入っちゃったけど、
急きょ梅シロップを作ってみたり、あんこを煮たり、塩麹作ったり。



レモンピールがあったので、ホワイトチョコと一緒にスコーンにしてみたり。



作ったあんこを使ってあんぱんを焼いたり。



(あんぱんの他はチーズのパンとまたもやスコーンw)

何故か我が家では最近スコーンが流行っています。
スコーン作るの楽しい♡
1回目のスコーンは側面がぱっくり割れていいスコーンだったな!


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
   http://bonbon-do.bambina.jp/
   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.39終了いたしました。
   次は7月19-20日東京ビッグサイトでHandmade in Japan Fes (HMJ)に出展!
   ファッション・アクセサリーエリア【A-71】です。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード