つくってみました♪ | ボローニャオンラインストア スタッフブログ

ボローニャオンラインストア スタッフブログ

デニッシュパンのボローニャ、スタッフブログです(^-^)


ボローニャパンケーキミックス を使って、パンケーキをつくってみましたにひひ



ミックス粉160g : 水160cc で、 プレーンパンケーキ音譜



ミックス粉160g : 水160cc + ココアパウダー適量 + チョコチップ(お好みでにひひ



で、チョコパンケーキ音譜 の2種類ニコニコ



パンケーキ自体は、火加減さえ気をつければとってもカンタンキラキラ



熱すぎない程度に温めたフライパンに生地を流しいれ・・・



待つこと3分ビックリマーク



ひっくり~ニコニコ



裏返してさらに3分ビックリマーク



これをひたすらくり返しまして・・・





パンケーキミックス1袋使用で、


直径12~13㎝くらいのパンケーキが8枚できましたクラッカー




プレーンパンケーキにはマーガリンとメープルシロップひらめき電球


ポテトサラダとフライパンでカリッと焼いたウィンナーを添えてニコニコ




チョコパンケーキにはマーガリン&メープルシロップ、



さらにベリーベリージャム&マーマレードジャムにホイップクリームを~ニコニコ



盛り付けが美しくないのがアレですが・・・ガーン



冷蔵庫にあるものだけで、とっても楽しめ+美味しくいただきましたにひひ



旬の果物やアイスクリームをトッピングすればさらに豪華になると思いますクラッカー



生地にいろいろ混ぜ込むのもアリだと思いますにひひ



自分流パンケーキに是非チャレンジしてみてくださいドキドキ