灯油ゲット!&私信 | 無気力日記

無気力日記

ぼやき、愚痴、怒りなど、ストレス発散系の超ネガティブな独り言です。

夫が朝方帰ってきて、風呂に入っている隙に、

車でガソリンスタンドへ。


ようやく灯油ゲットです!

セルフのスタンドだったんで、自分で入れたんだけど、

灯油を入れるのは初めて。

12Lでいったん切れるんやね。


石油ストーブを2年くらい使ってなかったんで、

エアコンみたいにつかんかったらいかんと思って、

さっそくつけてみたら、ついた、ついた(笑)。

つけただけで、部屋の中がほかほかしているような気がして、

朝から炊事がはかどりました。

ストーブの匂いっていいねぇ。

なんかあったまる。


…というわけで、暖かい部屋で家飲みできます。

寒がりのお二人さん、ちょっと心配やったろ?

ところで、鍋にするんだよね。

なに鍋が食べたい?