求人票


ハローワークで出されていた求人票です。

これにははっきりとパソコンインストラクター募集と書かれています。

雇用保険も加入してもらえると書いてあります。


$大阪府内、元悪徳パソコン学校勤務、会社と闘った元パソコンインストラクターの実体験



パソコン教室のご案内(チラシ)


ハローワーク前で配ったり、もしくは、集合住宅などを中心にポスティング活動をいたしました。

このチラシを見る限りでは、健全とした学校ぽいですね。

悪徳セミナーとは無縁ぽいです。

$大阪府内、元悪徳パソコン学校勤務、会社と闘った元パソコンインストラクターの実体験-広告



セミナー参加票


土日を中心にセミナーが行われておりました。また平日の授業中に行われたこともありました。

そして、職業人講話の時の話もセミナー関連の話が多かったのを覚えております。


$大阪府内、元悪徳パソコン学校勤務、会社と闘った元パソコンインストラクターの実体験



セミナーのご案内、マニュアル


講師が、生徒さんに対してセミナーを案内する時のマニュアルです。大体これにしたがって、講師が生徒さんにセミナーの案内をしていました。

2枚あります。

$大阪府内、元悪徳パソコン学校勤務、会社と闘った元パソコンインストラクターの実体験


$大阪府内、元悪徳パソコン学校勤務、会社と闘った元パソコンインストラクターの実体験



そして、怪しさMAXの治験ボランティアの資料です。まさかパソコン教室で薬の治験の案内がされるとは思っておりませんでした。


$大阪府内、元悪徳パソコン学校勤務、会社と闘った元パソコンインストラクターの実体験



そして、悪名高いソフトバンク代理店の証明といえる資料です。


$大阪府内、元悪徳パソコン学校勤務、会社と闘った元パソコンインストラクターの実体験





これらの写しとそして、苦情書を、大阪市内のハローワーク(大阪キャリアアップハローワーク、梅田、なんば、大阪西、大阪東、阿倍野)そして市外(堺、布施)に、それぞれ提出いたしました。


そしてなんばの基金訓練の担当の方から、大阪労働局を紹介され、そちらのほうから、雇用開発機構に連絡をしていただきました。