怒涛の2017年!! | えん-eN- Tac's Handmade Jewelry

えん-eN- Tac's Handmade Jewelry

地球を旅するtacが旅先でであった天然石を
マクラメやワイヤーアート、チェインメイルで
思うがままに創り出すジュエリーたちと
魂のままに表現するファイヤーパフォーマンスの
全てがここに。

 
2017年を迎えたのはグアテマラ。
 
おいらがアクセサリーを始めようと思ったサン・ペドロ村で
 
いつもの仲間と新しい仲間と
 
イェイ!!とカウントダウンパーティーで
 
昼間はのんびりモグリで売ってw
 
夜はファイヤーパフォーマンスで自分もみんなも盛り上げて
 
疲れた~と新年そうそうぐだぁ~と過ごしていたら
 
パートナーの調子がどんどん悪くなり
 
発熱も腹痛もないまま倦怠感が続き
 
さすがになんか手を打たないとと相談した友達に
 
「妊娠の検査は??」
 
まさかと調べた検査薬にはバッチリ2本線。
 
説明書には2本線=「Positivo(陽性)」!!!
 
そういうことかぁ~!!!!!っと驚き喜び
 
つわりで動けなくなったパートナーの面倒も見つつ
 
路上に出勤◎
 
 
「日本食が食べたい!!日本のお米が食べたい!!!!!」
 
が止まらないので安定期を待って緊急帰国。
 
 
メキシコで生むか、日本で生むか
 
あっちでもこっちでも助産院を見学させてもらって
 
いろいろ考えた結果、日本に決定!!
 
自動的に1年は日本にいることになり
 
そんなに長く日本に滞在するのはきっと10年ぶりで
 
逆に海外よりドキドキしているかもw
 
 
おかげさまで日本の桜も見れたし
 
 
人生初の婚姻届も出したしw
 
秋に家族も1人増えるし
 
いままで散々1人でかばん背負ってふらふらしていたおいらが
 
まさかの状況で自分も回りもびっくりしてるけど
 
実はかなり楽しんでいるもの事実!!
 
 
すでにお腹の新しい命から学ぶことが多々あり
 
もう最高です◎
 
そんな感じで始まり、あと1ヶ月で半分を迎えようとしている2017。
 
ほんとに怒涛。
 
これからさらに精進して作品を通して、いろいろな想い”えん”を表現し
 
ていきたいと思ってますので、みなさんどうぞよろしくお願いします!!