つけ麺 五ノ神製作所 | つけMen野郎のラーメン日記

つけMen野郎のラーメン日記

ラーメン、つけ麺が大好き人間です
そんな私が食べてきた麺を書き綴るブログへようこそ
〜麺類皆兄弟〜

海老トマトつけ麺




夜勤前の夕飯にふらりと五ノ神へ。

19時に到着し、並び無しのすんなり入店!ラッキー

食券機をまじまじと見つめ、食べたことの無いこの味に決めた!




海老トマトつけ麺




さて、着席と同時に準備をします。


そう、紙エプロンです。

この前に大久保の五ノ神行った時に、同様の海老トマトラーメンを食し、
Yシャツに赤い水玉を作ってしまい、紙エプロン必須を誓ったのです。


よし、準備万端です!


そして着席。








麺が綺麗に盛り付けられていますね。


フランスパンとバジルソースが添えられていて、これまたお洒落な見た目です。


麺は食べ応えバッチリの太麺でモチってます。


小麦も感じさせていて、美味しい。










モッチモチです




つけ汁の中には三角メンマと角切りの豚チャーシューとゴロッとした
鶏チャーシューが入っており、輪切りで煮込まれたトマトが入っています。


海老とトマトのマッチングと言ったらありません。

海老を濃厚に抽出しつつ、トマトの酸味がくどさを抑えていて、ズルズルいけるんです。



バジルが絡むとよりイタリアンな味に変化し、一つの完成形を感じさせます。

フランスパンはつけ汁に半分ほど浸して、硬い部分とふやけた部分を楽しんで満足。










トマトの存在感と海老との一体感が素晴らしい




改めて、五の良さを感じ、神田の五ノ神水産に
また行きたいなと思ってしまいました。


ごちそうさまでした




帰りには行列が出来ていました。いつもこんな感じです











ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓






■住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101

■営業時間:11:00~15:00・17:00~21:00、土・日・祝11:00~21:00

■定休日:無休