三原順復活祭 | ゆるーく生きたい今日この頃

ゆるーく生きたい今日この頃

日々感じた事を毒づく(?)どーでもいいブログです。

明治大学の米沢図書館に三原順復活祭を見に行く。今回はグレアム特集。
こんな催しをやっているなんて知らなかった。

中学生の時に通っていた学習塾の1階が書店で、たまたま手にしたのが「はみだしっ子」の「窓の遠く」
で、あっという間にハマった。
その時まで出てた単行本はすぐに購入して読破。
連載していた「花とゆめ」で常に最新作を追った。

だから、展示してある雑誌の付録はほとんど持ってたし、トランプランドも買ってたし、一時期はイラストの模写までしてた。

今思い出しても深い話だよなあ。親子の確執、人間のエゴ、育児放棄、幼児虐待、格差、差別、労働問題などなど、もしかしたらもっと問題提起しているかも。

また読んでとっぷり浸かりたいなあ、買おうかなあ。
次のアンジー特集も見にいくつもり。

そういえば、私が揃えていた初期の単行本は、母親に捨てられたんだよ。
海外旅行から帰ってきたら、本棚がすっからかんになっていたのだ。今思いだしても全く意味が分からない。もともと私の部屋の掃除もしないのに、後にも先にもこの時だけ。
他のマンガや本も捨てられたのだが、財力があったので再度購入した気がする。