iphone 0s 4.0 iadは広告の「楽しさ」を伝えられるか | 「僕の頭の中」 on Ameblo

iphone 0s 4.0 iadは広告の「楽しさ」を伝えられるか

大幅なアップデートだけどなんといっても
一番興味深かったのは
iadの機能でっす!!

ジョブズ、Googleにジャブ、iAdで傷口に塩を塗りこむ

今や受け手も洗練されていて
おもしろい広告とはイコールコンテンツなのか
ADなのかが非常にあいまいになるところまで
進化してるっていうのに
僕はgoogleもyoutubeも大好きだけど
あのなんていうかエゲツないっていうか
そのままやんけーーー!!みたいな
広告の扱い方はなんでーー?!と思う事がある。
そこへ遂にAPPLEが進出してくる。

iAdはiPhone画面の8分の1を奪おうとしている


っていう批判もあるけど
作る側はそういう制限があれば
あるほど燃えるっいうか
どうやってコンテンツとADをミクスチャー
させるかを必死で考えてしまう。
さっきSDKのアップデートが届いていたので
この週末は色々とイジってみようと思いまっす!!!