4回のお便り | 我武者羅、AIKO道!

我武者羅、AIKO道!

人生やっと60年。
まだまだもっともっとがむしゃらに。
今この時を愛でながら・・・

我武者羅、AIKO道!-120209_092407_ed.jpg


3.11の後、11年間 女性消防団員であったことや、現在、災害ボランティアコーディネーター掛川に所属していることもあり、とにかく被災地のために何かしなくちゃと思い、他市のボランティア団体が募った、ボランティアバスに便乗させていただき、4月と9月に壊滅被害を受けた、岩手県の大槌町に、行かせて頂きましたしょぼん

今なおその時のすさまじい光景は、脳裏に焼きついていて、私のボランティア精神をかき立てるんです。

寒さ厳しい折、今は少しずっだけど、仮設住宅にいらっしゃる方に、お手紙書かせて頂く、お手紙ボランティアを始めました。

「忘れていないよ。」「一人ぼっちじゃあないよ。」そんな気持ちを込めながら、お名前とお年しかわからない方へ、今日、4回目のお便り書きましたクローバー