【肌・昔の肌】ニキビだらけだった頃の私。 | 一度でいいんだ…「肌キレイですね」って言われたい!

一度でいいんだ…「肌キレイですね」って言われたい!

元スキンケア大好き、メイク大好きだった人の汚肌ブログ。
【角質培養】や【肌断食】に感化され現在シンプルスキンケアに夢中。
ケミカルを積み重ねたボコボコお肌が今!ヨ・ミ・ガ・エ・ル!!!(予定)

あけましておめでとうございます!

去年もあっという間、恐らく今年もあっという間だ!
楽しい一年になるはずの今年の抱負は、旅行をいっぱいする事!
海外旅行だ!今決めたぞーーーー!
せっかくのパスポートを無駄にできない!

あとネガティブ思考をどうにかしたいな・・・
今日も自分の顔見て凹んでましたー。ブスにはせめて美肌くださいよー!
落ち込んでも盛り返せるようポジティブに!!


今年も詰らない文章と汚い肌の高画質ですがよろしくお願いします!!!



去年(数日前)パソコンの大掃除していたら

一年くらい前のほっぺの写真が出てきたので作ってみました。




↓クリックすると本当にデカくなります。キモすぎて腰抜かさぬように。
2013年1月~2月_頬 左2014年1月2日_頬 左

きったなあああああい!ひゃー。改めてみるとすごい迫力だ。
ほぼ毎日のように新しいニキビが出来ては潰れて、潰しての繰り返しだったなぁ。
キレイになってよかったけど、まだまだ汚肌よ。それに真っ赤だわ。

この頃の事を思い出して使っていたものを挙げてみる。

スキンケア
洗顔ファンケル(パウダー)
クレンジングファンケル(オイル)DHC(オイル)
化粧水ファンケル(モイスチャライジング)無印(しっとり、さっぱり両刀)
乳液ファンケル(モイスチャライジング)
美容液ファンケル(モイスチャライジング)SK2(トリートメントリペア)

メイク
下地キス(マットシフォン)ポール&ジョー
(モイスチュアライジング)
プリマビスタ(皮脂防止)
コンシーラーDHC(ニキビ用)
ファンデプリマビスタ(パウダー)ラブーシュカ(クリーム)
パウダーシャネルキャンメイク(マシュマロ)

マジョリカ(ペンシル)ラブシュカ(パウダー)
アイライナーメイベリン(リキッド)マジョリカ(ペンシル)
マスカラランコムマジョリカ
アイシャドウキャンメイク100均
チークキャンメイクセザンヌ
ハイライトインテグレート
口紅インテグレート

その他
美顔器ハダクリエ
拭き採り化粧水ちふれ
スチーマーナノケア EH-SA93
スクラブラッシュパワーマスク(ボディ)

信じられないだろ、これ、全部、毎日使ってたのにこの肌だったんだぜ・・・
((これらの商品が悪い訳ではなくて、使い手が悪い。すまん。))

ベースに金をつぎ込んできたのは一目瞭然である。
アイシャドウとか100均ばかりだったからな。


そして、今使っているもの。

スキンケア
洗顔よーじやまゆごもり(ほぼ封印)
クレンジングオリブ油(化粧した日に使用)
化粧水ターマルウォーター(ほぼ封印)
オイル馬油(痒みに耐えられないとき)
クリーム白色ワセリン(粉噴き、痒みを感じたとき)





メイク
ベースシャネルパウダー
(どうしても化粧しなければならない時限定)
マジョリカ(ペンシル)
アイライナーベルばら リキッド(ほんの少し引く)

 こ れ \(^o^)/ だ けw

本来なら口紅を引いてるところなんですが唇の皮がぺろぺろ捲れてしまうので、
今のところ眉毛と目しかメイクしません。
とは言っても平日はほとんどスッピンでメイク道具が全然減らなくてびっくりしている!!
無くなり次第手作り化粧品に移行する予定です。
私の好きなブロガーさんは超自然派な人が多くて、ファンデとかチークとか手作りしてるのです。
私も作るのすごく楽しみですふっふっふ

使っていた化粧品は友達に上げたり、母にあげたり、捨てたりして消耗。
今年レブロンが店に入ったときにファンデ、アイシャドウ、口紅買ったんですけど、結局新品のまま人にあげちゃいました。
なんで買ったんだ?勿体無い!と今では思うのですが、突然メイク道具が目障りになってきまして・・・何が起こったんや。

ノーメイクで人様の前に出るだなんて絶対に無理だと思っていたのに、どこで洗脳されたのか今では化粧をすることに抵抗を覚えるまでに。
スイッチが入るとストイックに追及してしまう私の悪い癖です…ほどほどが一番いいんですが。


ちょうど去年の今頃(2013年1月頃)どういう経緯か忘れましたが、
基礎化粧はお肌に良くないという記事をネットで目にして
「スキンケアを絶とう!!」と決心します。が、
かなりと血迷っていました。実際ニキビは変わらず増えましたし。

2013年3月頃を境に写真が無いってことは、ニキビが増えなくなったんだと思います。
変化の薄い肌を写真にとっても詰らないですしおすし。

およそ2か月くらいは低迷。そしてふと新規ニキビが出来ていないことに気が付き・・・今に至ります。よくぞ耐えたぞ、私よ。まだまだ戦いのさ中だけど。

今思えば私のニキビは、擦りすぎて傷だらけになった皮膚に化粧水とか美容液を擦り込むことで出来上がった炎症タイプの自爆性自害型ニキビだったような気がするのです。
もちろんストレスがかなり悪さをしていると思いますけど。

私もまだまだ汚いお肌だから偉そうなこと言えませんが、擦る触る落とす行為はダメージデカいと思います。

ピーリングしてて肌キレイな人うらやますぃぜ・・・





そして、そして話は変わりまして

一昨日夜からカウントダウンと

カウントダウン

昨日初詣行ってきました!!

大吉

よっしゃーーーー大吉だーーーー!
実は去年も大吉なんです。

【健康】
神経質にならないことです。


コ レ だ \(^^)/ 間 違 い な い



あっという間に連休が終わる~~~もう少しダラダラしよう!