受け継ぐ伝統☆語り継ぐ歴史☆ | 高砂市ゆるキャラ ぼっくりんのブログ

高砂市ゆるキャラ ぼっくりんのブログ

高砂市を広める為

高砂の松から産まれた妖精のぼっくりんが

高砂市のマスコットキャラクターになって頑張りますりーん(≧∀≦)

皆様ぼっくりんとお友達になってくださいませりーん(●´ω`●)

こんにちはりんヾ(@^▽^@)ノ

中筋小学校で行われた『とんど』に

お呼ばれしたのですりん

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

会場は、豚汁、フランクフルト、お餅と

とってもいい匂い(*´Д`)=з

高く積みあがったお正月飾りの前で、

お友達とハグして一緒に踊るのですりんo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




とんどは、お正月の神様を

お空にお送りして、一年の年中の身体健康・無病息災・家内安全・五穀豊穣などを

お祈りする伝統的なお祭り☆

ぼっくりんも、ダンスでお見送りするのですりん(●´ω`●)

そして、みなさんの元気と幸せをお願いするのですりん(///∇///)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、

姫路のかんべえくんの大河ドラマ館オープニングイベントへ

向かう時間に☆

ぼっくりんと、一緒に踊って、お正月の神様を

お見送りして下さったみなさん☆

ありがとうございますりん(*´艸`*)



ぼっくりん☆姫路にワープε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

早速、鎧兜が凛々しい武将さんと記念撮影(〃∇〃)

りりんヾ(@^▽^@)ノ

きりり(`・ω・´)とカッコいいのですりんヽ(*≧▽≦*)ノ



ドラマ館に向けて、とっとこ歩いていると

伊丹市の村重たみまるくんに逢いましたりんヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

烏帽子と陣羽織がとってもカッコいいのですりんヾ(@^▽^@)ノ




りりん(≧▽≦)

ぼっくりん侍☆も、剣の修行をしなくてはなのですりん(`・ω・´)ノ





会場近くまで歩いてきたら、

多可町のたか坊くんと再会(。・ω・)ノヽ(´▽`*)


お久しぶりなのですりん(*^o^)乂(^-^*)


ぎゅぎゅぎゅっと

幸せハグハグ(●´ω`●´ω`●)



三木市の金物鷲のカナちゃんも加わって記念撮影

ヾ(@^▽^@(●´ω`●(*^▽^*)ノ


お店前のパンダさんと(〃∇〃)


会場にはとってもたくさんのみなさんがヽ(*'0'*)ツ

りりん( ´艸`)

ぼっくりんもしっかりご挨拶するのですりんо(ж>▽<)y ☆

高砂市から遊びに来ましたぼっくりんですりんヾ(@^▽^@)ノ




たくさんのみなさんとハグハグして

幸せいっぱい(〃∇〃)

素敵な縁がいっぱいなのですりん

(ノ´▽`)ノ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
りりん(*´艸`*)

みなさんの幸せ☆素敵な縁を結ぶのですりん

(ノ´▽`)ノ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ぼっくりんのお手手はあったかくてふわふわ(●´ω`●)

と、ふかふかして頂いて

ぼっくりんも、更にあったか☆ふかふわに(*´艸`*)♬♫♪



鎧兜がカッコいいもりりぃさんとぎゅぎゅっと握手☆

もりりぃさんのお手手もあったかなのですりんヾ(@^▽^@)ノ


もりりぃさんのお腰には『日本酒のふるさと』と書かれたとっくりがヽ(*'0'*)ツ

りりん( ´艸`)

徳島県のとっくりんさんとも仲良しなのでしょうかりんо(ж>▽<)y ☆


ひめじの黒田官兵衛さんの大河ドラマ館オープニングイベントで

ぼっくりんをハグして遊んで下さったみなさん

ありがとうございますりん(〃∇〃)

姫路市にお越しの際には、

是非、お隣の高砂市にも寄って下さいりん( ´艸`)

そして、ぼっくりんのあったかふかふわボディをハグハグして下さいりん(●´ω`●)