車野家のおひな様 | 僕はペットだよのビートンのブログ

車野家のおひな様

ひな祭り、おひなさまは飾る? ブログネタ:ひな祭り、おひなさまは飾る? 参加中
本文はここから



「 ぼんぼんできたぁ 」


「ぼんぼりぼんぼりよ、ナナちゃん。」


毎年恒例の、


ひな祭りのひな壇お雛様が完成した。


うん、あでやかだ。


僕は、男だから、関係ないけどね。


「ぅう~ん。」


サツキが、思案顔をして、腕腕組みを組んでいる。


「どうしたの?、サツキ。」


「毎度の事だから、いいんだけどぉ・・・


 ちょっと、なんて言うのかぁ、


 私っぽくないんだよなぁ。」


「サツキっぽくないって?」


きが無いのよねぇ、ひな人形ひな人形って。


 特に、お内裏様、お雛様


 表情が無くて、男っぽくないでしょ。」


「でもね、サツキ。


 これは、伝統行事よ。


 日本の伝統を引き継がないと


 ダメなのよ。」


リエコは、サツキの頬に指をちょんと置いて、


そのまま、部屋を出て行った。


サツキ、しばらく、ひな壇お雛様を見つめていたが、


「やっぱ、違ぁ~う!」


って、部屋を出て行った。


――――その後―――、



サツキがえた、ひな壇お雛様を見て、


「 ななちゃん も やるぅ 」


おもしろそう~、


僕も、お物を、ってもらおう。


僕は、に出て、宝物をり出して、


ひな壇お雛様のある部屋にった。


そこに、リエコが、戻っていた。


「ねぇ、サツキ?


 おひな様ので、


 ハイキックを決めてるこれは・・・なに?」


「ブルース・リー人形ブルースリー、ですけど?」


「おかしいでしょ!


 ブルースリーが、ひな壇にいるのわぁ。」


「じゃあ、こっちの、ジャッキー・チェンジャッキーかな。」


「そうじゃないでしょう、もう


 かわいそうに、お内裏様


 一番下のに、いやられちゃってぇ!」


「そうかなぁ?」


「それから、ナナちゃん。


 三人官女三人官女三人官女三人官女が、


 人に増えちゃってるのは、


 ナナちゃんが、やったのね?」


「 みっきーミッキー と きていちゃんキティちゃん 」


「で、一番下にいる、


 おひな様を、ふみつぶさんとする、これは?」


「 ごじらゴジラ だよ 」


「2人とも、おひな様を


 な風に、えちゃあ、ダメでしょう!」


られたぁ~


僕は、ってもらおうとして、


り返した物の、


タモさんタモリストラップのバッタもんの、


ダモさんストラップを、


出すのを、止めた。










 

お初の方などは、ブログテーマ登場人物紹介へ、どうぞ。



ご購入はこちら。
僕はペットだよのビートンのブログ クリックしてね



人気ブログランキングへ クリックしてねペタしてね