【修習】二回試験前日 | ボクのべんきょう日記~弁護士実務と司法修習と司法試験の巻~

【修習】二回試験前日

おはようございます!

とうとう明日から二回試験ですね。

たぶん、今日はどの修習地も自由研究日でお休みです。

民裁からなので、要件事実や民裁事実認定の確認をして過ごす方が多いのでしょうね。
ボクもその一人。

やっぱり司法試験のときとはまったく心持ちが違い、多少はリラックスしています。
周囲もほ多くはそんな印象。人それぞれですが。
とりあえず、体調に留意し、時間に遅れず、問に最低限のことを答えてくれば大丈夫なはず。

二回試験は和光会場と大阪会場に分かれていますが、大阪組は司法試験と似た様な環境になってしまうのが精神的には嫌ですね…(会場は違うけど)。
司法試験よりも長丁場ですし。

とにかく、、修習での成果(の一部)を起案に示せるよう頑張ってきます!!

*二回試験について