「僕達急行」なりきりツアーレポ③ | 鉄旅ガールズの「僕達急行」に乗ってみた。~ええ列車でぼちぼち旅してます。~

鉄旅ガールズの「僕達急行」に乗ってみた。~ええ列車でぼちぼち旅してます。~

「僕達急行」出発進行~♪に乗っかって、
鉄旅ガールズ的に、映画・鉄道・旅の魅力を
発信していく(予定の?) ブログです。

こんにちは、鉄旅ガールズです。

「僕達急行」なりきりツアーレポ第3弾
お天気にも恵まれ、絶好の鉄旅日和晴れで2日目スタートォ~

━─━─━─━─━─

ツアーの目的地は、僕急メインシーンの“しかるべき駅”

photo:01

ポスターなどでもお馴染みの、あの駅↑↑
筑肥線の「駒鳴駅」(佐賀県伊万里市)という場所です。

駒鳴駅へは、もちろんビックリマーク劇中の登場する黄色い列車に乗って。

photo:01


ピカピカのイエローボティがキュート過ぎる
キハ125が団体貸切だよー(*´Д`)=з
しかも通常1両のところ、特別に2両編成でのスペシャル運行!!

キハ車内を堪能しているとあっという間に駒鳴駅到着のアナウンス。
まだ乗っていたい、、という気持ちに後ろ髪ひかれつつ、車窓を見ると
無人駅のはずの駒鳴駅に笑顔で手を振る人がいっぱいヽ(*'0'*)ツ

この日の為に地元の方々が様々なおもてなし
準備してくださったとのこと!!!感動ですキラキラ
撮影時のエピソードなど、貴重なお話をお聞きすることも出来ました。

駒鳴駅ではみんなで記念撮影をカメラ
photo:01

もちろん、ココでもなりきりポーズ。
photo:01

最後は地元のみなさんと。
photo:01


名産の梨や手作りの豚汁、郷土料理、とっても美味しかったぁ。。
なにより、地元の方々の極上の笑顔とトークにほっこり。
本当に温かいおもてなし、ありがとうございましたp(^-^)q



photo:02


現地に行って、あらためて
空の青、山の緑、黄色の列車のコントラストの美しさに気付きます。

これは是非、リアルで見て、体感してほしいです目


━─━─━─━─━─

弾丸ツアーゆえ、帰りは飛行機で東京へ飛行機
飛行機派のあずさ気分も味わい、二人の関係に想いを馳せます。。。

羽田から、帰りは迷わず京急へ乗り込み長音記号2
最後まで僕急にこだわりたい、鉄旅ガールズでした。

■「僕達急行」なりきりツアーレポ②
■「僕達急行」なりきりツアーレポ①
-------
■僕達急行 ロケ地ツアー(佐賀県フィルムコミッション)
■「僕達急行」聖地、佐賀・駒鳴駅がロケ地ツアー一行を大歓迎
■松ケン&瑛太「僕達急行」PRツアーで東京-福岡間を新幹線で大移動!
■「僕達急行 A列車で行こう」公式サイト