劇場版 SPEC~結~ 爻ノ篇 | 僕日本人 しーずん2 -I'm Japanese season 2-
観てきました。

僕の大好きなSPECもついに完結です。

早速、感想ですが

まぁまぁですかね。

まぁ正直、スケールがデカくなり過ぎたよね。

どうやって収拾つけるんかと思ったけど

なんとか、纏めましたね。

終わり方は良かったと思います。

あの結末はベストですね。

ただ、漸、爻の2つに分ける必要あったのかな?

漸は回想シーンが多かったし

爻はムダかなぁと思うシーンがあったし。

で、両方とも約90分。

頑張れば1本に纏められたんじゃないのかなぁ。

その方がテンポが良くなったと思うんですが。

あとはせっかく今までのSPECホルダーが大集合したのに

あまり意味なかった気が・・・。

まぁでも面白かったですよ。

まさか、当麻が山田奈緒子のあの名セリフをパロるとはね。

堤監督だからこそ出来た技ですね。

あと、ケイゾクを観てた人にしかわからないけど

最後もね。

良かったです。

まぁ正直、映画になってからスケールが大きくなっちゃって

よくわからない部分が多いけど

全体的には楽しむことが出来た作品でした。

SPECありがとう。

--------------------------------------------------------------------------

「劇場版 SPEC~結~ 爻ノ篇」

僕のオススメ度 ★★★★★★☆☆☆☆