2012年度の山形大学・米沢女子短期大学から構成される「AL米沢」の公式活動記録はこちらです^^


http://ameblo.jp/bki2012/




これより以下は販売担当の個人的なブログです!

オフィシャルブログは上のURLなので、このブログは暇な方のためのブログでございます☆

個人的な内容ですので、本格的な活動内容は上記・下記のURLをクリックしてみてください☆





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


こんばんは!

ただいま研究室で休憩中です!


販売班・旧ブロガーでございます^^



さて今回は写真がないので画像による視覚的な表現は出来ませんorz


すみません・・・






今回の会議は各班のリーダー及び副リーダーだけの参加となりました。


総指揮の聖矢リーダーが各々の班の進行具合を把握すると共に、リーダーとしての意識やすべきことを厳しい言葉を交えながら真剣に、熱く討論するというものでした!!!!



いつも私自身はそこまで言及はしないほうなのですが、やはり経験者として考えや思っていることはきちんと話さなければならないと思ったので細かく発言させて頂きました。



まずは身内からですが、販売リーダーの康平にも厳しい言葉をかけてしまいました

ごめんな・・・


ちなみに、それは班で情報の共有が出来ていないという点についてです。

自分たちのしていることって常に主観的な解釈によるものであり、なかなか客観的に見れないものです。

ましては周りの人と交流できなければなおさらですね。他の人の貴重な意見や考えが聞けないのですから当たりまえですね


逆に私がもっとしっかりしなければならないことも多々ございます。

ですから私の言葉で気を悪くしてしまったら申し訳ないです

私自身の欠陥にも改めて気付ける会議でした




今回の会議はそれだけ大切であったということです。



私は聖矢総リーダーや司リーダーとは日々プライベートなコンタクトがありますのでお互いの考えや意見を交換できる機会があります。



他の方々はどうでしょうか?





会議で言いましたが・・・

ある1人の人物ががある1つの情報を持って活動するのと、全員がその情報をもって活動するのでは活動効率が雲泥の差です。


そのために広報班や総務がFace Bookで情報交換を効率良くしようと考えたということです。



総リーダーから次回会議のときにFBの使い方や情報共有についてのお話があると思いますので、しっかり頭に入れるようにしましょうね♪もちろん私も!




装飾班や伝統工芸班にも、私や聖矢総リーダーから厳しい言葉を投げかけましたが、それだけ重要なセクターであるということです!


新メンバーのリーダーさんたちも、これからさまざまな活動をしていく上で少しずつ像が見えてくるのではないでしょうか??


そうすれば自分の考えや意見がだんだんと明確になっていくと思います!



でも、今年の新メンバーは去年の俺と比較にならないくらい動けていますし、活発だと思います!いや本当に!!!!





その活動内容や結果を表現したり、その情報をきちんと共有するという点をこれから心がければさらに、もっと素晴らしいものになりますよ♪






裏話ですが・・・・・・・去年いた朝比奈先輩という方は普段はユーモラスで楽しい人ですが、会議では真剣に的確に、そして時には厳しい言葉をかけてくれました!


だからこそ反省できたし、自分の活動を改めて見直すことが出来ました!


そんな先輩のようになりたいので今回はいろいろ考えていることを言わせて頂きました



私も試験を言い訳に負けないようにしますので、皆さんも頑張りましょう!


というわけで勉強の続きをしますorz



ではまた